京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:299236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

100冊読めたかな〜!?

画像1
 毎回頑張って書き溜めてきた読書の記録は,もうパンパン!1年間使いこんだノートは,すっかりボロボロになりました。それも努力の証!
 来週には,100冊達成した子たちに賞状を渡します。楽しみにしてくださいね。

1年生最後の交流給食です!

画像1
 つくし学級のお友だちとは,時々給食時間に交流をしてきました。1組と2組で交代で来てくれていたので,
 「え〜!今日はこっちじゃないの?」
と,寂しがる子も……。
 来年度も,いろいろな形でたくさん交流できるといいですね。

新1年生を迎える準備を……

画像1
画像2
画像3
 1年生たちは,新一年生を迎える準備に大忙しです。今週は,朝顔の種をプレゼントする封筒を用意したり,教室を飾る飾りつけを作ったりしました。
 飾りつけでは助け合いの精神も生かされています。器用に飾りを作っている子たちの周りには,
 「どうやって作るのか教えて〜!」
と,相談にやってくる子もいて,協力して作っていました。

5年生 タブレット活用

タブレット活用が止まりません。
今日はアニメーションの技術を獲得しました。
画像1画像2

4年生 学習のまとめ

社会科で一年間学んできた京都府についてそれぞれ白地図にまとめました。
常に学習問題を自分たちで作り解決してきた4年生です。
しっかりと学習した内容を白地図にまとめていました。
画像1画像2

3年生 もはや竹の里小とのZOOM交流はマスト

今日は学習してきたことの発表会。
しかも竹の里小学校の3年生とZOOMで互いに発表し合いました。
約一年後には同じ学校でお友達になる存在。
今後もどんどん交流していきたいと思いました。
画像1画像2画像3

2年生 たてわり活動からすごろくがブーム

もうすぐ2年生も終わり。
今日は自分たちで作ったすごろく遊びを楽しみました。
画像1画像2

明日はリハのリハそして支えは

画像1
仲間との高め合いです。

一度やっておしまいではなく,自分たちで課題を挙げ,練習を行う。
こうやってよりよい卒業式に向けて作り上げていっています。

思い出のつまった教室の支えは

画像1
丁寧な清掃活動です。

立つ鳥跡を濁さず。あと3日。
自分たちが使用してきた教室や廊下は自分たちの手できれいにする。

そうじは心が表れます。

2年生&3年生 交流ドッヂボール♪

画像1画像2
 中間休み,2年生と3年生が交流遊びをして楽しんでいました。学年を超えて一緒に遊べるってとっても素敵ですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校経営方針

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp