京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up3
昨日:7
総数:298932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

大文字駅伝支部予選会 ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
 今日は,大文字駅伝支部予選会でした。今まで練習した成果を発揮する日です。
走るのは,代表選手8名とリザーブ選手の4名ですが,たすきには陸上部の思いやクラスの友達の思いもこもっています。
 沿道の「がんばれー!」という声や,励ましは子どもたちの大きな力となったようで,「みんなの応援がよく聞こえた!」と喜んでいました。
 結果は6位でしたが,走るだけでなく思いもつないだランでした。ナイスランをありがとう!5・6年生の仲間,保護者の皆様,大きなご声援本当にありがとうございました。

3年 太陽の光は反射できるのか?

社会は消防新聞をまとめています。一人ずつ頑張って製作中です。
音楽の森に向けてそれぞれ担当の楽器目指して練習中です。

6時間目は理科「太陽の光を調べよう」の1時間目。
今日もまずは太陽の光で遊び,そこから学習問題を設定していこうと思います。
画像1画像2画像3

今日のつくし学級

 音楽では演奏動画にあわせて,「ホールニューワールド」の曲を少しずつ演奏できるようになってきました。算数では,「なんばんめ」の学習で上からや前からなどの数え方を練習しました。
画像1
画像2

3年 白熱のエンドボール

エンドボールの2時間目。
かなり熱い戦いが繰り広げられています。
ラグビーワールドカップにも負けないくらいの熱気です。

またチームワークを大切にして学習できているのも気持ちが良いです。
画像1画像2画像3

3年 算数では一人残らず理解する!

算数の学習です。
毎時間とてもよい学びが展開できています。
全員が1時間の学習を理解して終えています。意欲も十分です。

画像1画像2画像3

4年生みさきの家

学校に到着!

ただいまです。

4年みさきの家

大原野IC まもなく学校着です。

4年みさきの家

現在 甲南PA あと1時間ぐらいで学校に到着予定です。

鳥羽水族館での見学を終えて

バスに乗って学校へ向かいます。

4年生 水族館で昼食 その後ペンギン

ラーメン,カレーライス,チャーハン,伊勢うどん 
どれにしようかな?
君はどれにするの?
あっそっちの方がおいしそうだな
でもやっぱりこれが好き

お好みの昼食を選んで友だちといっしょにいただきます。

食後にはペンギンの行進を見ることができましたよ。
上手に歩けたね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 児童朝会 全校練習(1校時) 学校安全の日 ともだちの日 クラブ活動 *振替1
11/12 防犯訓練 食の指導3−1
11/13 ほけんの日 就学時健康診断14:15 *5年生以外13:30下校
11/14 研究授業3−1 *研修のため3−1以外13:30下校
11/15 3年社会見学〈安井農園〉 (12年遠足:予備日) 再検尿 音楽の森楽器運び(6年)
11/16 PTAほほえみコンサート タグラグビー交流試合
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp