京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/09/20
本日:count up2
昨日:38
総数:204574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和2年度入学予定児童の就学時健康診断を11月13日(水)の午後に実施します。

sing

画像1
画像2
 5年生のみなさんが新しい教室の机・イスを整理してくれました。

 福西小学校もいよいよ新(しん)を感じる季節を迎えます。そこで,あったかい心(しん)を感じました。真(しん)のリーダーになる覚悟を感じました。自ら積極的に進(しん)していました。仲間と助け合い信(しん)じ合う姿も見られました。

 5年生のsingストーリーの続きが楽しみです。

6年生 演出はさりげなく…

これまでたくさんの行事や発表で,演出にはこだわってきたつもりの担任。

片づけをしようと教室に上がった時…すてきな演出プレゼントに気が付きました。

最後の最後で,卒業生からの「グッジョブ演出」。
すてきなサプライズでした。ありがとうございます。

中学校でもそれぞれの個性を輝かせて,頑張ってください。応援しています。

FACEホームページ FIN.
画像1

卒業生へ FACE精神は脈々と受け継がれています!

修了式の様子です。
卒業式を見届けた5年生が同じように校長先生から通知票を受け取りました。

その後の入学式練習の様子です。1年生もきちんと話を聞く姿勢が身についています。
アカデミック集団の福西小学校です。

そして教室移動のため机・椅子の移動の様子です。
安全第一で友達と協力し合って運びます。友情・協力を大切にする福西小のみんなです。
画像1
画像2
画像3

離任式について

「離任式・着任式のご案内」を「配布文書」の「お知らせ」に掲載しました。

バルス学級

画像1
 バルスを合言葉にがんばってきた2の1,33人の一年間が修了しました。みんなこの一年間よくがんばりました。いろんなことにがんばってきたので,認定証を渡しました。福西小学校をよりよくするミドルリーダーとしての活躍,応援しています。

1年生 最後の1日

 今日は修了式でした。子どもたちにとって,初めてだらけの1年間。いろいろなことにチャレンジすることができました。
 写真は,入学式練習のようすと,最後のあいさつのようすです。子どもたちにとって,すてきな『小学校1年生の思い出』ができていればいいなあと思います。1年間ありがとうございました。
画像1
画像2

バルフェス終幕

画像1
 春フェスが終わりました。今日は,生き物係の生き物ビンゴに始まりクイズ係の○×クイズドッチボールに終わりました。みんな体を動かして遊ぶことが大好きなようです。みんなとても楽しそうでした。

3年生 修了式の日

画像1画像2画像3
 3月22日,平成30年度の修了式を迎えました。3年生のみんなは最後の日まで,宿題の答え合わせをいつも通りきっちりしてから,お楽しみ会。内容はみんなで話し合い決めました。そして,学習の足跡である通知票「あゆみ」を先生から受け取りました。先生からのメッセージを全員真剣な表情で聞いていました。
 4年生になってもがんばりましょう!期待しています!

6年生 卒業おめでとう。

今年度様々な場面でリーダーとして学校を引っ張ってくれた31名の福西FACEが
無事卒業しました。

立派な姿で,また感動的な卒業式でした。

福西小学校で学んだ力に自信を持ち,中学校でさらに活躍することを応援しています。
画像1
画像2
画像3

6年生 明日,卒業証書授与式お願いします。

FACE6年生にとって一番大切な日が明日に迫りました。
今日のリハーサルも立派な姿でした。
教室に戻ってからは,卒業アルバムや一年間の思い出スライドショーなどを見て,
これまでの頑張りなどをふり返りました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

自主研究発表会 案内

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp