京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up3
昨日:4
総数:299254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

先週は,授業参観・懇談会ありがとうございました。その3

 
画像1
画像2
画像3

先週は,授業参観・懇談会ありがとうございました。その2

 
画像1
画像2
画像3

先週は,授業参観・懇談会ありがとうございました。その1

授業参観では子どもたちの道徳学習の様子を見ていいただき,懇談会では保護者の方と学級の子どもたちのことについて話をさせていただきました。今年度の折り返しとなるこの時期,改めて子どもたちの成長を見つめ直し,学校や家庭でよりよく関わっていけるようにしたいと思いました。今後ともご支援ご協力よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

西陵文化まつり 大賑わい!その3

 
画像1

西陵文化まつり 大賑わい!その2

 
画像1
画像2
画像3

西陵文化まつり 大賑わい!その1

西陵文化まつりが,美しい青空の下,西陵中学校を会場として盛大に行われました。
会場内の様々なイベントを楽しむたくさんの人の姿が見られました。
中には,スタッフとしてイベントのお手伝いをしたり,ステージ発表に出演したり,ハロウィーンの仮装を楽しんだりしている子どもたちもいました。
実行委員会の皆様,すてきなまつりを開催していただきありがとうござました。

画像1
画像2
画像3

西陵文化まつり

今日は西陵文化まつり。
西陵中学校で盛大にお祭りが行われています。
学校とはまた違った顔を見せてくれている小学生,卒業してさらに成長した姿を見せてくれる中学生。とてもうれしく思います。
めったに食べることのできない食材にも遭遇!今からでも西陵中学校に行って食べてみてください!
画像1
画像2
画像3

人権週間のふりかえり

画像1
画像2
人権週間のふりかえりをしました。
目標を立てて取り組んだことで,気を付けて行動することができたという成果が
子ども達から出ていました。

はばとび

画像1
画像2
久しぶりの体育は,運動場の状態があまりよくなく,体育館で
はばとびの跳び方のコツを学習しました。
片足で踏み切って,両足で着地することを意識して,班ごとに分かれて「グリコ」をしました。
次は運動場で実践してみたいですね。

リコーダー

画像1
画像2
少しずつですが,上手に吹ける音が増えてきました。
自分で練習する時間,教え合いっこをする時間などいろいろな練習をしながら
音楽の森に向けて頑張っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/28 西陵文化祭〈1年パレード参加〉
10/29 クラブ活動 5年エコライフチャレンジ
10/30 朝のお話宝石箱〈3年〉 食の指導2−1
10/31 歯科検診〈全学年〉
11/1 SC *冬季16:00下校開始〜1/31(木)
11/3 文化の日
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp