京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up4
昨日:6
総数:299246
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

6年生 修学旅行〜園内散策3〜

画像1画像2画像3
いつも寝ているコアラが,みんなが行くと起きてくれましたよ。
広い芝生で遊んだり,看板から顔を出したり,思い思いの時間をグループで仲良く過ごしています。

6年生 修学旅行〜園内散策2〜

画像1画像2画像3
カピパラはのんびり水遊び中。
大きなカメもいます。よぶとこっちにやってきてくれました。

6年生 修学旅行〜園内散策1〜

画像1画像2画像3
お昼ご飯の前に,グループで園内散策をしています。
かわいい動物たちと楽しくふれあっています。
ここにいるのはうさぎです。

6年生 修学旅行〜パン作り終了〜

画像1
パン作り終了です。
焼き上がりがとても楽しみです。
パン作り工房の前で記念撮影をしました。

6年生 修学旅行〜パン作り4〜

画像1
画像2
切り取ったパン生地を上手に使って耳や顔のパーツにします。
それぞれ好きな動物やキャラクターを作っています。
気分はもうパン職人さんです。

6年生 修学旅行〜パン作り3〜

パンの中に好きな具を入れてつつみます。
余った部分の生地をハサミで切り取ります。
画像1
画像2

6年生 修学旅行〜パン作り2〜

画像1
画像2
画像3
生地を垂直に上から両手でこねて広げます。
中にチョコレートやチーズの具を入れます。
これくらいでいいかな?

6年生 修学旅行〜パン作り1〜

パン作りの体験を開始します。
工房の方から説明を聞いています。みんな真剣です。
画像1
画像2

6年生 修学旅行〜イングランドの丘〜

画像1
画像2
予定より早くイングランドの丘に到着しました。
早速パン作り工房へ向かいます。

6年生 修学旅行〜明石海峡大橋〜

明石海峡大橋を渡りました。
この橋は,全長が3911mもあり,世界最長の吊り橋としても有名です。
みんなから,歓声があがりました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/15 学校安全の日
5/16 1年生を迎える会 あいさつ運動
5/17 研究授業〈6−1〉*6−1以外13:30下校 再検尿 頭ジラミ検査 SC
5/18 1・2年遠足〈大原野神社〉 ALT
5/21 児童朝会 *教職員研修のため4時間授業
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp