京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up3
昨日:4
総数:299254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

にじっこ祭りのメダル

 にじっこ祭りで渡す参加賞のメダルづくりをしました。
 今日は折り紙を折ってメダルの周りの枠作りです。人に渡すものを作るということで,少し緊張しながらも最後まで丁寧に作りました。
画像1
画像2
画像3

体育 跳び箱

 体育で跳び箱の学習が始まりました。今日は1回目だったので,体を慣らすために高い跳び箱や難しい技には挑戦せず,開脚とびだけを行いました。
 準備や片づけも班で協力して行うことができました。
画像1
画像2

3年生エイサー

 1か月間にわたって練習を重ねてきたエイサーでした。本番はオリジナルハッピを身にまとい、緊張感をもちながらも堂々と演技することができました。
 当日の応援、また当日に至るまでのご家庭でのご支援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

鬼ヶ島の鬼退治

海を渡る順番をどうするか…
何人ずつ渡ろうか…
事前に各組で作戦を練った上で臨んだ鬼ヶ島の鬼退治。
楽しみながらの競技になりました。
画像1
画像2

夏休み図工作品鑑賞会

画像1
画像2
画像3
 図工の時間に,夏休みの図工作品の鑑賞会をしました。以前から2階「らくルーム」にて展示してありましたが,みんなでじっくりと鑑賞に行くのは初めてでした。
 作品カードも読みながら鑑賞すると,みんながどれだけ頑張って作り上げたかがわかりました。来年はこれを作りたい!と意欲を高めている人もいました。

運動会4年生エイサー

 いよいよ運動会の本番です。はっぴとバンダナの衣装を身につけて,出番を待つために運動場に整列すると,みんな少し緊張しながらも気合は100パーセント。手とひざをしっかりとあげ,きびきびとした動きで演技できました。
画像1
画像2
画像3

朝の準備はたいへんだ!

画像1
画像2
画像3
 お昼からは学年種目,
「朝の準備はたいへんだ!」
をしました。みんな最後の服を着るのがやはり時間がかかり,勝敗を決する大きな要因でした。しかし終わった後はみんな楽しそうな笑顔で,運動会を楽しんでいました。

おべんとう、おいしかったよ

画像1
 いつもと違って,運動会のお昼ご飯は素敵な素敵なお弁当です。
 おうちの人が準備してくれたお弁当をみんなでおいしくいただきました。
 今日の1年生の宿題は
『「おべんとう、ありがとう」とおうちのひとにつたえること』
『きょうのおもいでをおうちのひとにはなすこと』
の2つです。
 さぁ、どんな素敵な言葉がおうちから聞こえてくるのでしょう、、?
 子どもたちの素敵な感想を最後まで聞いていただけることを担任一同、願っています。

運動会4年生ハードル

 午後のプログラム4番目にハードル走がありました。春からの練習の成果をいかして,みんな巧みにハードルを跳び越えてゴール目指して全力で走り抜けました。
画像1
画像2

おべんとうを食べました

画像1
画像2
画像3
 運動会の日は,お弁当です。今日はいつもの班グループではなく,すきな場所で友達とお弁当を頂きました。一年生の時,担任していただいた神山先生も応援に駆け付けてくださって,楽しくお話をしながらお腹いっぱいになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp