京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up5
昨日:5
総数:299241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

50m走

画像1
画像2
かにさん走りで,準備体操をした後,50m走をしました。
みんな,曲がったりこけたりすることもなく,とても元気に
走りました。

仲良く

画像1
 つくし学級は、1年生を迎えて3名で学習しています。それぞれのめあてに合わせて一緒に勉強しています。

春の景色

画像1画像2
 小畑川の近くの公園で春の景色を描きました。

暖かい日差しの中で、子どもたちは楽しみながら自分の想いを絵に描いていました。

初めての体育

画像1画像2
 1年生の初めての体育は整列と遊具の使い方について学習しました。

整列は「トン・トン・シュ」の掛け声をキーワードに上手に並んでいました。
また、遊具の使い方についても学習しました。

交通安全教室

画像1画像2画像3
 1年生の交通安全教室がありました。警察の方や地域の交通安全推進会の方から交通ルールを学びました。安全に気をつけて登下校してほしいと思います。

学年集会

画像1画像2
3年生の学年集会では、3年生に関わることの多い教職員の紹介をしました。その後は、クラス対抗ドッジボールをしました。子どもたちは元気いっぱい楽しんでいたように思います。

町別児童集会

画像1
今日の4時間目には町別児童集会がありました。
各グループで、毎朝安全に登校できるように話し合い、集団下校をしました。明日からも安全に元気いっぱいで登校してほしいと思います。


今日の1年生

画像1画像2画像3
朝、上級生に下駄箱まで連れ来てもらい、上靴に履き替えて教室に上がって行きました。今日は図工の授業がありました。自分の好きな○○を画用紙いっぱいに描くことができました。

初めての教室

画像1
28名の1年生が入学しました。元気いっぱい笑顔いっぱいの1年生です。明日からの学校生活が楽しみです。

入学式

画像1
今日から福西小学校に新しい仲間が加わりました。

式の最後には、2年生からの歌とお祝いの言葉で1年生を迎えました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 放課後まなび教室開校式  視力・聴力検査2年
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp