京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:299236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

一本のたすきに心をつないで・・・

画像1画像2画像3
 11月21日(土)小畑川河川敷周回コース(福西南橋〜竹の里大橋間)で
大文字駅伝大会西京西支部予選会が行われました。
8校の選手たちが集まり,午前10時30分にスタート!! 
 福西小学校は,結果は7位でしたが,自己新記録を出した子も多く,
最後まで力一杯走り切りました。
 保護者の皆さん,地域の皆さんのご声援をありがとうございました。

学芸会!!ライトを浴びながらの熱演!

画像1画像2画像3
 11月20日(金)学芸会プログラム
 
            はじめのことば       1年
      1.劇   形は みんな 友だちだ    4年2組
      2.劇と歌 スーパーモンキーゴクウ! 1年1組
      3.音楽劇 ぞうれっしゃがやってきた 3年1組2組
      4.劇   あめのえんそく         1年2組
       5.劇・歌・ダンス ドンマイ!Don't mind! 2年1組2組
      6.劇   われは ロボット        4年1組
      7.劇   たろ天・じろ天          6年1組
      8.劇   福西放送局           5年1組2組
             〜とび出せ世界へGo!Go!5年生〜 
      9.劇   卒業制作            6年2組
        おわりのことば       児童会

  緊張しながらも,学級で学年で,一人一人が精一杯の演技を披露しました。
 保護者のみなさん,地域のみなさんご観賞ありがとうございました。
 たくさんの感想をお寄せください。

いよいよ明日は学芸会!!

画像1画像2
 新型インフルエンザの拡大感染防止の為に,学年閉鎖や学級閉鎖があった
ため練習が十分でないところもありますが,子どもたちの精一杯の演技に
温かい拍手を送っていただければうれしいです。
 今日はリハーサル。1年生は初めての学芸会とあって大はりきり。
 プログラムもバラエティに富んでおります。
午前の部開始は9:00am 午後の部開始は1:10pmです。
 大勢のご来校をお待ちしております。また,ご覧いただいた感想もお手数
ですがお寄せいただければ幸いです。

延期されていた 人権啓発参観&懇談会

画像1画像2画像3
 新型インフルエンザによる学年閉鎖の為,延期されていました低学年の
人権啓発参観&懇談会が本日11月10日(火)に行われました。
 子どもたちもすっかり元気になって,活発に意見を述べていました。

     主題名        資料名
1年生 しんせつに   「はしの上のおおかみ」 
2年生 みんななかよく 「白いくつ」
3年生 みんな仲良く  「きつねのぼうし」

 「友だちをいじめていたら,自分がさびしくなるよ」などの意見が
1年生の児童から出ていました。相手を思いやる気持ちって大切ですね。
福西校には,やさしい気持ちを持った子どもがたくさんいます。
「わたしもあなたも,一人一人を大切に」
「互いに相手を認め合い,支え合う子どもを育てるために」
保護者の皆様,地域の皆様と手を携えていきたいと思います。

秋の深まり 紅葉が青空に映えて

画像1
 先週は,新型インフルエンザ感染予防のため,1年生〜3年生が学年閉鎖
となり,学校はひっそりと静まりかえっていましたが,今週になってみんな
すっかり元気になり,いつもの活気があふれてきました。
 2,3日前から秋を通り越して,急に冬が訪れた天候でしたが,今日4日は
さわやかな秋晴れになりました。
 青空をバックに木々の色づきがとても美しいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式8:50 始業式 入学式 10:30

学校だより

学校評価

放課後学び教室

学校経営方針

学力向上全体計画

図書館だより

自主研究発表会 案内

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp