京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:130
総数:313347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)、1年生の交通安全教室を実施します! 令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

6年 くるくるクランク

画像1画像2画像3
 クランクの仕組みを使った作品を作り始めました。
 観覧車やサーフィン,野球など動きを生かしたアイディアがたくさん浮かんでいるようです。
 今回は,箱を組立てて仕組み作りをしました。
 完成が楽しみです。

6年 くるくるクランク

画像1画像2画像3
 図工の時間の様子です。クランクやカムの仕組みを知り,その動きを利用した工作をしています。一人一人が工夫してオリジナルのおもちゃを作っています。

6年 修学旅行20

ただいま!
2日間の仲間たちとの旅を終えて帰ってきました。
貴重な体験と素敵な思い出を胸に6年生としての次なる活躍を!!
画像1

6年 修学旅行19

※14時ごろ 予定通りにリトルワールドを出発しました。 16時30分ごろ学校着の予定です。

6年 修学旅行18

とても暑かったので冷たいものがおいしい!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行17

リトルワールドではキャッシュクーポンでの昼食をとったり,お土産を買ったり,施設を見学したり・・・広々とした敷地を歩き回って楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行16

航空宇宙博物館には,航空や宇宙に関する展示がたくさんあります。
 
実物の飛行機がたくさん展示されていて,その大きさに子どもたちはびっくり!
宇宙コーナーでの気分はすっかり宇宙兄弟!

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行15

お部屋の片づけを済ませ 出発です。
今日も海が美しく見えるすてきなお天気です!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行14

おはようございます。
美味しい朝食を食べて さあ2日目の旅の始まりです!

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行13

おみやげ購入の時間です!
子どもたちは「これにしようかな?それとも…」と悩みながら買い物を楽しんでいます。
「こんなの買ったよ!」と とてもうれしそうな表情も見られます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

台風に対する非常措置について

学校いじめの防止の等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育校に向けて

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp