京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:45
総数:311277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ゴールデンウィークで、お休みが続きます。健康と安全に気をつけて有意義に過ごしてください。  和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

小中一貫教育校の校名の募集について

画像1
平素より本校の教育活動の推進に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。西陵中学校区小中一貫教育校創設協議会だより第9号(8月発行)にも掲載しておりますが、小中一貫教育校の校名の募集についてお知らせ致します。
小中一貫教育校が、子どもたちにとって夢と希望に溢れ、地域の皆様が地域のシンボルとして誇りや愛着を持てる学校となるよう、「校名」については、学校像や期待、願いを込めたものにしたいと考えています。そのため、地域の皆様から校名案をいただき、それをもとに創設協議会で様々な視点から検討を進めたいと思いますので、ご協力をお願いします。
詳しくは添付しております「西陵中学校区小中一貫教育校創設協議会だより」・「校名応募方法」・「校名応募用紙」をご覧ください。

西陵中学校区小中一貫教育校創設協議会だより第9号
校名応募方法
校名応募用紙


西陵中学校区小中一貫教育校 新標準服に関するアンケートの実施(再)

西陵中学校区小中一貫教育校の新標準服については,4月に竹の里小学校及び西陵中学校で試作品3点を展示するとともに,保護者の皆さん及び小学校5年生以上の児童・生徒にどの試作品が良いかのアンケートを実施致しました。
その結果,試作品AとCの2点がほぼ同数となりましたので,PTA代表者会で検討したところ,この2点で再度アンケート実施することと致しました。この再アンケートにおいて,1票でも多い方を新標準服に選定いたしますので,ご協力いただきますよう,よろしくお願いします。
なお,試作品は両校の休日参観日(6/4竹の里小,6/5西陵中)に各校で展示致します。また,インターネット上※でもご覧いただけますので,そちらもご活用ください。
https://forms.gle/bqGyyGTPRp5CzEZv6

感嘆符 小中一貫教育校に向けて その1

 4月18日(月)から,小中一貫教育校に向けて新標準服の展示を玄関前でしております。

 休み時間には,子どもたちが

「このスカートが,かわいいな。」「このネクタイが,かっこいいな。」と,わいわい楽しく話しているのが,校長室にも聞こえてきます。

保護者の方々は,もちろんですが,アンケートは,5・6年生にも答えていただきます。
画像1

西陵中学校区小中一貫教育校 新標準服試作品の展示とアンケート実施」について

保護者の方からの試作品に対するご意見を参考にして,新校にふさわしい新標準服を選定したいと考えております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新標準服試作品の展示とアンケートの実施について

※標準服試作品のそれぞれの特徴については下記のURLよりご覧いただけます。
 URL → https://forms.gle/bqGyyGTPRp5CzEZv6

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

台風に対する非常措置について

学校いじめの防止の等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育校に向けて

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp