最新更新日:2024/05/14 | |
本日:7
昨日:111 総数:312676 |
2018.09.07 あいさつ運動が始まります!
今日の朝,本部委員会の児童たちがあいさつ運動について知らせに来てくれました。
来週の朝から6年生を中心にあいさつ運動が始まります。 あおぞら学級では,相手に届く声でのあいさつを頑張りたいと思います。 やってみよう!あおぞらクラス! 2018.09.06 手形・足形水族館
図工では手形・足形のスタンピングを使った水族館作りをしています。
今日3年生児童は,手形・足形に合わせて目や体の模様などの魚の特徴を描きました。 笑った表情,怒った表情,眠そうな表情などいろんな魚を描くことができました。 2018.09.06 大成功に向けて
5時間目,6年生児童は組体操の学習へ参加しました。
今こそ教室での自主練習の成果を見せる時! 練習の甲斐あって,自信をもって合同練習に参加することができました。 これからはもっと大人数の技に挑戦していくことになります。 ぜひ,竹の里小学校高学年児童たちへの応援をよろしくお願いします! 2018.09.06 一緒にドッジボール
あおぞら学級の3年生児童が,交流学年の児童たちと一緒にドッジボールをしていました。
今までは少し距離をとって様子を見ていることが多かったのですが,学校生活にも慣れてきて,行動範囲が少し広がったようです。 2018.09.06 ハードル走
6年生の学年練習で「ハードル走」を行いました。
「足の裏で蹴るように」というコツを教室で確認し,いざハードル走。 スピードに乗って走りきることができました。 2018.09.06 50m走スタート練習
今日は3年生の学年練習で,50m走のスタートを練習しました。
「位置について」「よーい」「ドン」の合図でスタートすることができました。 ゴム跳び走も練習の成果を発揮し,楽しく走りきることができました。 2018.09.05 協力して掃除しよう
普段の掃除の風景です。
クラスに2人なので,いつも一緒に活動することが多いです。 何も言われなくても,役割分担したり,協力する場面がたくさん見られました。 2018.09.05 力を込めてを表現しよう
今日のソーラン節練習では,力を込めて表現する練習をしていました。
「重たい網を引っ張るとは,どのように表現したら良いのだろう。実際に引っ張ってみよう!」 ということで,友だちを引っ張ることで重たいものを引く表現の練習をしました。 完成度が高まると,運動会がどんどん意識できるようになってきました。 2018.09.05 足形スタンプ足の裏に絵具を塗る時はくすぐったくて,笑いを堪えるのに必死な様子でした。 出来上がった手形・足形に目やひれ,鱗を描いて綺麗な魚たちが出来上がりました。 2018.09.05 9月の身体計測
今日は今年度2度目の身体計測がありました。
4月と比べると,クラス2人とも随分身長が伸びていました。 「今日たくさん遊ぶと背が伸びることが分かったから,中間休み遊びに行ってくる!」と元気に外遊びに出かけていきました。 |
|