京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up74
昨日:41
総数:313179
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月21日(火)、児童会主催の「1年生を迎える会」を行います。1年生を温かく迎えることができるようにと、只今、準備中です。 令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

よいお年を☆

授業も終わり,下校の時間となりました。
明日から冬休みを迎える子どもたちの顔は,どれもニコニコです。

健康・安全に気をつけて,楽しい冬休みをお過ごしください。
1月11日にみなさんの元気な顔が見られることを楽しみにしています!
画像1
画像2

2学期終業式,そして…

今日で2学期が終了します。
終業式では,zoomで校長先生のお話を聞きました。
2学期の自分をふりかえり,3学期に向けて「チャレンジする気持ち」をもって,頑張ってほしいと思います。

そのあとは,全校児童で大掃除です。
一生懸命きれいにしてくれたので,校内もピカピカです。

気持ちよく新年が迎えられそうです☆
画像1
画像2
画像3

町別集会

2学期の登下校をふり返り,3学期に向けて登下校の仕方を考えました。
また,冬休みの過ごし方についても確認をしました。

地域委員の皆さんにも参加いただき,下校も見守っていただきました。
ご協力ありがとうございました。

冬休みも安全に過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

児童朝会12月

今日の児童朝会では,全校のみんなが秋の読書まつりで取り組んだ「読書絵はがきコンクール」の作品の中から,図書委員会のみんなが選んだグランプリ作品の発表がありました。
どの作品も素晴らしく,甲乙つけがたいものも多かったのですが,各学年から一作品ずつ,グランプリに選ばれました。

読書絵はがきを見ると,本へのみんなの思いが伝わってきます。
もうすぐ冬休みが始まります。ゆっくり読書をする時間を取るのもいいですね。
画像1
画像2
画像3

たてわり遊び

今日も晴天のもと,たてわり遊びです。日差しが暖かく,子どもたちは外遊びに夢中です。
画像1
画像2
画像3

児童集会2

また,それぞれの発表を聞いて,感じたことや思ったこともその場で発表しました。
木曜日には4〜6年生の発表があります。こちらも楽しみです。
画像1
画像2
画像3

児童集会1

先週のひびきあいタイムで校長先生がお話された「すばらしい力」について,各クラスで話し合ったことを,全校に向けて発信しました。
今日はまず,あおぞら学級・1〜3年生のクラスの代表者が発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

持久走大会3

5・6年生の様子です。
画像1
画像2

持久走大会2

3・4年生の様子です。
画像1
画像2

持久走大会1

本日好天のもと,持久走大会を開催しました。
低学年は4分間走,中学年は6分間走,高学年は8分間走に挑戦です。

保護者の皆様の応援もあり,練習よりも多く周回できた子どもたちが多かったようです。
お忙しい中,ご声援いただき,ありがとうございました。

子どもたちの頑張りをたくさんほめてあげてください。


1・2年生の様子です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止の等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育校に向けて

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp