最新更新日:2024/04/30 | |
本日:86
昨日:44 総数:311406 |
レッツ!体ならし!(☆体育科☆)体を使ってじゃんけんをしたり, みんなで楽しくフラフープリレーをしたりして 盛り上がりました。 「どうやったらフラフープを早くまわせるかな?」と考えながら活動する姿も見られました。 運動をすると気分がすっきりして気持ちがいいですね。 小中一貫教育校に向けて その4
最新の設備の新校舎もたいへん魅力的です。
小中一貫教育校に向けて,大事な3年間だと思っております。充実した3年間だからこそ,小中一貫教育校につながると考えます。 一次統合校として,スタートしたばかりですが,どうぞよろしくお願いいたします。 小中一貫教育校に向けて その3
「基本スタイルは,ブレザーで,ベースの色は,紺色とすること,5年生から着用」ということなどを決定のうえ,3パターンの試作品を選定しています。
6年 対称な図形
今日は線対称の性質を生かして線対称な図形をかくことに挑戦しました。対称の軸に対して垂直な線を引くと簡単にかくことができました。学習したことを生かして,様々な線対称の図形をかいていきたいと思います。
1年 遊具であそぼう!小中一貫教育校に向けて その2
5・6年生の子どもたちは,担任からアンケート用紙を受け取り,答えていただきます。
すべてのアンケートを集計しまして,再度,PTA代表者会で検討をする運びです。 現6年生は,令和7年度の開校時は,9年生ですから,新標準服を購入して入学いたします。 1年 さんすう
算数ではブ数図ロックを使って数を数える学習をしています。
置いたブロックを並べて比べると数を比べられると分かりました。 6年 全国学力学習状況調査
今日は全国学力学習状況調査を行いました。1時間目から国語,算数,理科の3教科を全力で頑張りました。今まで学習したことを思い出しながら粘り強く取り組む姿はさすが6年生と感じさせてくれました。
1年 初めての総合遊具
体育で待ちに待った総合遊具での遊びをしました。
約束を確認した後は,はしごやチェーンに挑戦するなどして楽しみました。 小中一貫教育校に向けて その1
4月18日(月)から,小中一貫教育校に向けて新標準服の展示を玄関前でしております。
休み時間には,子どもたちが 「このスカートが,かわいいな。」「このネクタイが,かっこいいな。」と,わいわい楽しく話しているのが,校長室にも聞こえてきます。 保護者の方々は,もちろんですが,アンケートは,5・6年生にも答えていただきます。 |
|