京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:51
総数:311235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ゴールデンウィークで、お休みが続きます。健康と安全に気をつけて有意義に過ごしてください。  和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

リトルワールド

最後にお土産を買いました。家族のことを思い,お土産を選びました。
楽しかった修学旅行もあっという間でした。
リトルワールドを後にして,学校へと向かいました。
画像1
画像2
画像3

リトルワールド

ジュースやデザートもいただきました。
画像1
画像2

リトルワールド

あちらこちらで,食事を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

リトルワールド

園内散策中です。どうやら,主な目的は食べ歩きのようです。
画像1
画像2
画像3

リトルワールド

リトルワールドでは,グループで園内を散策します。
ミルクーポンをもって出発!
いろいろな国のことを学べるといいですね。
画像1
画像2
画像3

〜Alphabet〜

画像1
 4年生の外国語活動の時間に好きな色を一つ選んで,その色の文字について友達と尋ね合い,相手の選んだ色を当てる活動をしました。

「何文字かな?」
7letters!
Do you have “e”?
Yes,I do. I have “e”.
Umm. Purple?
That's right.

これまでに習った表現を使って,楽しくやり取りをすることができました。

退館式

 お世話になったホテルの皆さんに感謝の気持ちを伝えました。
 大きなお風呂に美味しいお料理。
 おもてなしの心で迎えていただき,素敵な時間を過ごすことができました。
 ホテルの方も最後まで見送ってくださいました。大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

朝食

ボリューム満天の朝ご飯をご用意いただきました。
今日も元気に過ごすためのエネルギーチャージです。
しっかりいただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

画像1
蒲郡は良いお天気です。
子ども達は6:30起床しました。お部屋はきれいに片付け、朝の体温チェック・健康観察をしました。みんな元気です。
画像2

お土産タイム

蒲郡の名物みかんのお菓子やキャラクターなどいろいろなお土産があるようです。あれもこれも買いたくなるようです。きっと厳選したお土産を持って帰ってきてくれることでしょう。ご家族も楽しみされていることと思います。
全員体調もよく元気に過ごしているようです。
この後は,反省会をして明日を迎えます。明日も元気に過ごせることを願っています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止の等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育校に向けて

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp