京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up103
昨日:132
総数:311555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ゴールデンウィークで、お休みが続きます。健康と安全に気をつけて有意義に過ごしてください。  和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

部活動 バレー

画像1
画像2
画像3
最初にサーブの練習をしました。
4年生にはコートの端からはなかなか遠かったようですが,がんばって練習しました。

部活動 タグラグビー

画像1
画像2
画像3
最初に,相手をかわす練習をしました。
昨年度から経験している児童のステップは鮮やかです。

本日の献立

画像1
画像2
画像3
今日は,子どもたちの大好きなクリームシチューでした。
みんないっぱいおかわりして大満足でした。

本日の献立

画像1
画像2
今日は,子どもたちに人気の平天とこんにゃくの煮つけでした。いつもは食の細い児童も今日は,たくさん食べていました。

中間休み

画像1
画像2
画像3
各学年の係りの仕事をする児童もいますが,とても良いお天気でしたので,中間休みの運動場には子どもたちの元気な声が響いていました。

1年生を迎える会 3

画像1
画像2
画像3
1年生は1人ずつ自己紹介をしてくれました。大きな声で,名前と自分の好きな事や食べ物を教えてくれました。1年間いろんな遊びをみんなでしましょうね。

1年生を迎える会 2

画像1
画像2
画像3
1年生は初めてのたてわりグループでのゲームをしました。最後まで頑張っているグループに「がんばれ!」「あと少し!」と応援する竹の里の子どもたちは素晴らしかったです。

1年生を迎える会 1

画像1
画像2
画像3
今日は,1年生を迎える会でした。緊張した様子の1年生を温かく迎え入れ,各学年工夫を凝らした出し物で楽しませていました。

授業参観 3

画像1
画像2
音読の大きな声が校舎中から響いてきました。元気な子どもたちの様子を見ていただけたかと思います。

授業参観 2

画像1
画像2
画像3
国語・算数・社会の授業でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/7 朝会
5/11 委員会活動
5/12 眼科検診(全)
5/13 1年交通安全教室 検尿(全)・ぎょう虫卵検査(あ・1〜3年)
京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp