京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:76
総数:244380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

3年生 校区探検

画像1
 校区探検に出かけました。良い天気の中で、校区の様子を確認できました。

1年生 図画工作科

画像1
 図画工作科は、どのような学習をするのかを学習しました。

【motto18】みんなで食べるコツは協力すること

画像1
♥わかば学級
♥みんなで1つ
♥給食も役割分担
♥おいしく食べるコツ

【motto17】食べることに感謝

画像1
画像2
♥1年生
♥初めての給食
♥いただきます
♥お口の周りに
♥ミートがいっぱい
♥幸せ気分

【motto16】図形の見方考え方を育むための方法

画像1
画像2
♥6年生
♥算数科「対称な図形」
♥アルファベットを動かしてみる
♥半分に折るとぴったり
♥まわすとぴったり
♥ほかにもあるのかな

【motto15】モラルは日常生活にどう生かせるかということ

画像1
♥6年生
♥今週の道徳
♥ディレクター
♥それじゃ、だめじゃん
♥自分の長所や短所

【motto14】学びの場をわけても1つになること

画像1
画像2
♥5年生
♥算数
♥学年で動く
♥エンジンの源はみんなの心
♥学習のねらいも同じ

4年:待ちに待った給食!!

画像1
画像2
💗楽しみにしていました!
💗道徳では全員発表!

5年 身体計測

画像1
画像2
画像3
♡上靴の並べ方から大切
♡心も体も大きくなったかな
♡待つときは静かに待ちます
♡保健指導は成長のチャンス

5年 休み時間

画像1
♡休み時間
♡何だかんだみんなで集まる
♡1組2組は関係ない
♡5年みんなでチームです
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp