京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:91
総数:243934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

6年 今年度初めての図書室

画像1画像2
💛全国学力学習状況調査のあと
💛大好きな図書室
💛本と向き合う
💛疲れもふっとぶ

3年生 音楽科「音楽で心をつなげよう」

画像1
画像2
 歌を聞いて「聞いたことがある!」と言いながら、楽しく歌を歌う姿が見られました。

1年生 国語科「ひらがなの『い』の学習」

画像1
画像2
 「い」は、どこから書き始めるのかをよく見て、練習しました。

4年生 理科「春の生き物」

画像1
画像2
画像3
 春の植物や生き物の様子をGIGA端末のカメラで撮って、ロイロノートにまとめています。どんな春の生き物を見つけることができたかな?

【motto25】on your mark

画像1
♥6年生
♥on your mark
♥セット
♥セットかパックか
♥前の学年のときよりタイムが伸びた
♥スターターも伸びる

【motto24】なりたい自分を日々思い描く

画像1
♥3年生
♥キャリアパスポート
♥生き方を探る
♥なりたい自分にせまる
♥それ、いいじゃん

【motto23】冷静かつ慎重に筆に心をこめること

画像1
♥4年生
♥書道
♥花
♥墨の香りがする教室

【motto22】絵には今の自分の心があらわれる

画像1
♥5年生
♥図画工作科
♥心の模様
♥いろんな技法
♥いろんなもよう
♥それ、楽しいじゃん

【motto21】仲間と学び合う心が円陣をつよくする

画像1
♥5年生
♥地球儀くるくる
♥目もくるくる
♥海
♥陸
♥社会の楽しさ

【motto20】心がかようと、態度にあらわれる

画像1
♥わかば学級
♥英語活動
♥教室にはいったら、ハローのシャワー
♥ALTのようなネイティブイングリッシュ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp