京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up55
昨日:80
総数:245015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

【愛らぶ友】運動会 6年生団体演技

画像1
6年生団体演技「絆愛〜仲間となら限界も夢も〜」の様子です。

大きなフラッグを使って、風を切るかのようにフラッグを振り回す6年生。みんなでそろえようとする1つ1つの動きがとても素敵でした。さすが6年生ともいえる仲間を大切にした演技に感動でした。

【愛らぶ友】運動会 5年生団体演技

画像1
5年生団体演技「TRY〜無限の可能性〜」の様子です。

縄跳びを使った技を披露したり、テンポの速い曲に合わせてキレッキレのダンスをしたりと5年生ならではの演技を見せてくれました。一人一人の本気が伝わってとても素敵でした。

【愛らぶ友】運動会 4年生団体演技

画像1
4年生団体演技「Festivo」の様子です。

演舞は手足の動きとキレが命。今日までの練習の成果を思う存分に発揮してくれました。子どもたち一人一人の表情も真剣で、かっこいい姿が心に残りました。

【愛らぶ友】運動会 3年生団体演技

画像1
3年生団体演技「The Greatest SORAN」の様子です。

運動会名物といってもいいソーラン節を、見事境谷バージョンで仕上げてくれました。元気な声、大きな動きどれもピカイチでした。和太鼓の音もとても響きのあるものでした。

【愛らぶ友】運動会 2年生団体演技

画像1
2年生団体演技「ポン ポ ポ ポン」の様子です。

手首にポンポンをつけて、ふりふりダンス。有名な曲にのせて動きのあるダンスを披露してくれました。担任の先生も踊っていました。

【愛らぶ友】運動会 1年生団体演技

画像1
1年生団体演技「とびだせ ちびっこ ジーニー」の様子です。

かわいい衣装に身を包み、1年生ならではのかわいい振付けで会場を温かい雰囲気にしてくれました。


【愛らぶ友】運動会 開会式

画像1
令和5年度運動会開会式の様子です。

応援団長による選手宣誓の様子です。

腕をしっかり伸ばして大きな声で宣誓する姿はかっこいいです。

【愛らぶ友】水分補給をわすれない最高学年の細やかさ

画像1
運動会がいよいよ明後日に迫ってきました。

6年生は最高学年として、一生懸命練習に励んでいます。
全員の動きがそろいますように…。
みんなに絆愛が伝わりますように…。

と担任の先生たちも強く願っています。

【愛らぶ友】自分の歯を大切にするために

画像1
1年生の歯磨き巡回指導の様子です。

9月に実施されていたのですが、運動会練習のはげしさからつい今となってしまいました。

このように忙しさで疲れきったときに、つい歯磨きを忘れていませんか。
学習したことを十分に生かし、ぴっかぴっかの1年生をめざしましょう。

【愛らぶ友】残すとこあと2日

画像1
2年生に9月からきている教育実習生もあと2日となりました。

明後日は運動会なので、ゆっくりと時間を過ごすのは明日が最後かもしれません。
この1か月間とても素敵な思い出でいっぱいです。

明日もたくさんお話しようね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

境谷小学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校グランドデザイン

京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp