京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:75
総数:244428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

令和4年度 修了式

画像1画像2
令和4年度の修了式がありました。全校児童を代表として、5年生の児童代表が修了証を受け取りました。春からは、最高学年・・・その立派な児童代表の姿に熱い視線をおくる下級生。きっと、そこには、目指すべき姿があったのではないでしょうか。
校長先生のお話にありましたが、今年一年「自分を愛し、友だちを愛する」が達成できたか?担任の先生から受け取った修了証をもう一度見ながら、一年をふり返ってみましょう。

令和4年度 退職・離任教職員のお知らせ

この度の教職員人事異動に伴い、境谷小学校を退職・離任する教職員をお知らせします。


令和4年度 退職・離任教職員のお知らせ

LOVE creates the future 3

画像1
最後の教室の様子です。

2クラスとも担任の先生との最後の時間を過ごしています。

こうやって熱い話をきくのももう最後。
どんな話だったのでしょうか。
ぜひおうちの人にも話してみてください。

LOVE creates the future 2

画像1
卒業式の様子です。

6年間の思い出を胸に、門出の言葉や歌に思いを込めています。
立派な姿に感動しかありません。

LOVE creates the future

画像1
今日が最後の登校。

晴れ姿がとっても素敵な卒業生。
緊張した表情がなんとも言えません。

多くの先生方が声をかけてくださっています。

明日は今年一番のLOVEの見せどき

画像1
6年生の様子です。

いよいよ明日が卒業式です。真剣なまなざしの6年生。明日本気になれるかっこいい姿をみせてくれることを期待しています。

どんなことが起ころうとも、これまで学んできたことを精一杯出し切って、最高の卒業式を迎えてほしいものです。失敗を恐れず、自分の力を信じて臨んでください。

今日明日とぜひこれまでの6年間を振り返って、思い出話に花を咲かせてください。

在校生代表として境谷をLOVEする

画像1
5年生のかっこいい姿です。

なにをしているのでしょうか。体育館の清掃です。

なんのためにでしょうか。明日が卒業式だからです。

こんなことをしてなにになるのでしょうか。それは明日の卒業式後から最高学年リーダーとなるからです。
きっと優勝した侍ジャパンもこのようなチームをみんなでつくってきたことでしょう。

本当にすばらしい5年生でした。ありがとう5年生。頼むよ5年生。

中学年ファミリーLOVEだより

画像1
3・4年生の異学年交流の様子です。

今年度、日程や体調管理の面から交流が難しかったのですがようやく実施することができました。

しかし、もっとも大事にしたのはグループごとでの最後の挨拶。互いに顔を見合わせて「ありがとう」と言ってゴールを迎えました。

侍ジャパンも素敵なチームの姿をありがとう。

1・2年生でLOVEをこめて校歌を

画像1
侍ジャパンへの応援ソングよりも、LOVEを込めて校歌を録音しました。
境谷小学校にしかないソングです。これはLOVEをこめるしかない。

1・2年生の元気いっぱいの校歌がとてもきもちよく、聞き手の心をうっとりさせます。
いよいよ明後日が修了式です。
どんな学年のゴールを迎えるのか楽しみです。

侍ジャパンの優勝を祝ってパスゲームLOVE

画像1
2年生の様子です。

体育科の「パスゲーム」の学習です。
温かい小春日和に、みんなで協力するパスゲーム。

まるで侍ジャパンのがんばりをおうえんするかのようなチームワーク。
1年間体育科で積み上げてきた成果です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況調査の結果より

境谷小学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

お知らせ

境谷小学校グランドデザイン

災害時(台風・地震・特別警報等)に対する非常措置について

京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp