最新更新日:2024/04/26 | |
本日:5
昨日:75 総数:244602 |
3150な学習をめざして
3年生では算数の授業を公開しました。
担任の先生も汗いっぱいになるくらい一生懸命!そして熱く!教えていました。 その後チーム境谷教職員も,より上質な授業をデザインしていくために,協議をしました。ぜひ今後どの学年でも生かしていけるよう励んでいきます。 7月の朝会はZOOMERで
言霊です。
どういうことなのだろう? 朝会で校長先生がお話しされていることは,zoomの画面共有で紹介されます。 だからこそわかりやすい。 みなさんでよい言葉を使っていきましょう。 そして,みんなにとってよい1学期の終わりを迎えましょう。 待っていましたフュージョン
リコーダーの学習がようやくできました。
十分に感染症拡大防止に気を付けながら行いました。 久しぶりの活動だからこそ,意欲的に取り組んでいました。 「ふえはうたう」を合言葉にたのしくフュージョンしました。 ロイロをフュージョンやはり使い方という武器をもたなければ,使いこなせません。 4年生はロイロをイロイロ使えるロイラーを目指します。 2年 音楽でみんなと つながろうそして,みんなでいっしょに あかるい声でうたったり,踊ったりしました。 その中で,日本の沖縄県の民謡についても知りました。 『とうしん ドーイ』という曲で, おいわいの席やおまつりの最後に踊ります。 偶然にも境谷小学校に沖縄出身の先生がおられたので, 沖縄県について有名なことや食べ物, そして踊りについても教えてもらいました。 最後に,みんなできょくに合わせて楽しく踊りました。 音楽で みんなとつながるってステキです! 問題解決をフュージョン
理科では電池についての学習を進めています。
やはり実験が楽しい。 いろいろ方法をためして考えた回路だからこそ意欲的になれる。 よりよい授業に向けたデザイン
校内では,先生たちもフュージョンしています。
よりよい授業づくりを目指して,いや上質な授業を目指して日々取り組んでいます。 境谷の子どもたちのために,みんなでデザインしています。 2年 ぐんぐんそだて畑の野菜
なす,きゅうり,ピーマンの実ができてきました。
すごく小さくてとってもかわいらしい実です。 「早く大きくなってほしいな。」 自分のミニトマトだけでなく,みんなの畑に一生懸命水をあげている子の姿が!野菜のために,みんなのために。ありがとう。 2年 てつぼうあそび
タオルをつかってさかあがりの練習をしてきましたが,今日は初めて「くるりんベルト」をつかって練習をしました。
「早くつかいたい。」「わたしもやりたい。」 そんな気持ちをおさえて,友達と譲り合って練習することができていました。 これから何度かつかって,まわる感覚をつかめるようにがんばってくださいね。 全員で力を合わせて 【プール清掃】
昨年度できなかった水泳学習ですが,
今年度も緊急事態宣言が出ているので実施できません。 けれど,緊急事態宣言が解除されたら 水泳学習が始まるかもしれないので, 教職員でプール清掃をしました。 2年間分の落ち葉や汚れは想像以上のものでしたが, チーム境谷で協力して掃除しました。 再来週にもう一度,清掃活動を行います。 もっときれいになることを願って。 |
|