京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:75
総数:244637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

5年 学年集会

5年生の学年集会を開きました。
第一回目は,学年として大切にしたいことをみんなで確認しました。
5年生の学年目標は,「お・も・て・な・し」です。「お」りあい,「も」ち味,「て」きぱき,「な」かま,「し」しんらい。よりよい学校にするには,どうすればよいか,一緒に考えました。最後には,みんなで「ハンバーグじゃんけん」をしました。たくさんポイントをゲットしようと,大盛り上がりでした。二回目の学年集会も楽しみです。
画像1画像2

学びを支えてくれる先生とフュージョン

画像1
理科や算数でフュージョンしてくれる小泉先生です。

名前を使った楽しいクイズでかめはめ波するくらい衝撃的な自己紹介でした。

これからもよろしくお願いします。

進化してピヨッてたこやきでフュージョン

画像1
4年生学年集会の様子です。

学年集会では,学年でフュージョンタイムを行いました。
アイスブレイキングのことです。

進化じゃんけん
ピヨピヨさん
たこやきたいやき

みんなとっても楽しそうでした。

入学おめでとう

画像1
1年生のピッカピカのランドセルがとっても素敵な日になりました。

それを迎えてくれたのは,2年生の四季折々の作品。
ようこそ1年生。
ありがとう2年生。

左右の靴がフュージョン

画像1
これが4年生。

始業式前の集合時に,左右の靴がきっちりそろえている姿。

美しいです。
左右はつねにフュージョンです。

けじめがあるから楽しめる

画像1
2年生のみんなはとても姿勢に気を付けている!

そして先生の話をよく聞いている!
まさにけじめ!

しかし,なにやら楽しそうな雰囲気も。その秘密は…
黒板に素敵なアートが。
けじめがあるから楽しめる。

レッツスタート

黒板に大きな字で「Let's Start」

3年生は今日という日をどのように始めたのでしょうか。

「3150」と書いて「最高」が目標に決定しました!

ここに学級みんなの思いや担任の先生の熱い思いがつまっていますね!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp