京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:34
総数:244487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

小中高 一斉清掃

11がつ22日(金),本校児童と洛西高校生徒,洛西中学校生徒,新林小学校児童が一斉清掃に参加しました。街路樹の落ち葉拾いを中心に行いました。みんなの力で歩道がきれいになりました。
画像1
画像2

6年 学習発表会「偉人20面相,現る!」

画像1画像2画像3
6年生は,誰にもばれずにこっそりと人のためになるいいことをする「偉人20面相」は誰か,正体を明かすために大奮闘しました。

5年 学習発表会「同窓会ごっこ」

画像1画像2画像3
小学校を卒業して20年後の自分たちのかなえた夢を寸劇で表現しました。みんな就きたい職業に就いていたお話でした。セリフや演技は自分たちでも考えました。

4年 学習発表会「ごんぎつね」

画像1画像2画像3
4年生は「ごんぎつね」を演じました。4年の教材にもなっていますが有名なお話です。役になり切って劇を演じていました。

3年 学習発表会「であい −新たな物語の1ページー」

画像1画像2画像3
3年生になって新しい学習を経験したり,社会見学に行ったりしたことなどをセリフや歌などで伝えました。

2年 学習発表会「スイミー」

画像1画像2画像3
国語で学習したスイミーを演じました。それぞれの役割をしっかりと果たすことができました。

1年 学習発表会「いいこといっぱい1年生」

画像1画像2画像3
1年生の生活紹介や,できるようになったことなどこれまでの思い出を含めて発表しました。

3年 学習発表会の練習

3年生では『新たな物語の1ページ』と題して,歌やリコーダーの演奏,セリフで3年生の学習を振り返る発表をします。元気いっぱいのセリフや歌声など楽しみにしてください。
画像1
画像2

2年 学習発表会の練習

2年生は『スイミー』を演じます。セリフや歌など,元気いっぱいな姿を見てもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 学習発表会の練習

1年生は「いいこといっぱい1年生」を発表します。入学して今までの成長をセリフと歌と踊りで発表します。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

境谷小学校経営方針

台風・地震等に対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp