京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:46
総数:244466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

学校経営方針

学校評価等

学校評価等

4年生 分数

4年生 分数の学習に取り組んでいます。
はしたの大きさを表す一つの方法としてい
分数を使っています。
積極的に発表をして,がんばっていました。
ノートも丁寧に書いています。
画像1
画像2

6年生 算数 場合を順序よく整理して

6年生 算数「場合を順序よく整理して」の学習をしています。
組み合わせや並び方等を考えています。
おちや重なりがないように調べることができました。
調べたことをグループで交流しました。
画像1
画像2
画像3

3年 クラブ見学

3年生 今日は,クラブ見学をしました。
来年のクラブを選ぶために,4〜6年生の
活動している様子を見ました。
4年生になってクラブに入るのを楽しみに
しているようでした。

画像1
画像2

4年理科 季節と生き物

4年生理科の学習で季節と生き物の学習を進めてきました。
今日は,グリーンカーテンのツルレイシの様子を観察しました。
すっかりかれてしまっている様子に子どもたちは残念がっていましたが
土の上におちている種を見つけ,また春になると芽を出すんだと
喜んでいました。
画像1
画像2

1年 たこあげ

生活科「ふゆとあそぼう」の学習でたこあげをしました。たこに好きな絵を描いて,運動場でたこあげの開始。風も適度に吹いていて楽しむことができました。 
画像1
画像2
画像3

なかよしドッジボール

たて割りグループのドッジボール対戦,今日も白熱した試合が繰り広げられました。
画像1
画像2

なかよしプロジェクト〈ドッジボール大会〉

異学年グループ対抗のドッジボール大会が今週から始まりました。1年生から6年生までのたて割りグループを作って,いろいろな活動をしています。ドッジボール大会では,上級生を頼る子や,下級生を思いやる上級生の姿などが見られました。学年のワクをはずした活動を行って,みんなが仲よくなればうれしいです。違う学年のお友だちと掃除をしたり,遊んだり,なかよしプロジェクトを進めていきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

台風・地震等に対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp