京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:75
総数:244450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

4年生 社会

4年生
社会の教科書と地図帳をもらいました。
地図帳を見ている子どもたちの目は
キラキラ輝いています。
社会の学習,これから楽しみです。
画像1
画像2

わかば学級 今年度の目標

わかば学級では,一人一人今年度がんばることを決め
目標をたてました。
達成できるようにしっかりとがんばっていきたいと思います。
画像1
画像2

3年生 前庭校章園

3年生
境谷小学校の自慢の校章園
草を抜いたり,花摘みをしたり,
一生懸命お世話をしてくれました。
画像1
画像2

1年生 初めての給食

1年生
今日は,小学校生活で初めての給食でした。
自分たちで協力して準備をし,みんなで
おいしくいただきました。
子どもたちとてもよろこんでいました。
画像1
画像2
画像3

【5年】身体測定でのナイス考動!

高学年の仲間入りを果たした5年生のみんな。
大きな行事として,花背山の家での宿泊学習やスチューデントシティでの職業体験学習なども控えています。
そこで,学年目標を「考動 〜未来を想像 自分を創造〜」として,日々の学習に取り組み始めています。

今日の身体測定でのこと。
保健室についた人から,上靴をそろえ,きれいに並べてから入室していました。
次のことを考えた「ナイス考動」でした!
これからが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 学年集会

画像1
初日に学年集会を行いました。
みんなで「どのような1年にしていきたいか?」を話し合い,学年目標が決まりました。
6年生の学年目標は「真笑(マックス)!!」です。
全力で取り組み,笑顔になれるような1年にしていきたいと思います。

6年 身体計測

画像1
6年生になって初めての身体計測でした。
「保健だより」をもとに,体や健康について話してもらいました。

去年よりも身長も体重も増えて、体が大きく成長しています。
今年1年,体だけでなく,心も大きく成長していってほしいです。

2年生自己紹介カード

2年生
自己紹介カードを書きました。
何をかこうか?改めて自分のことを
書くとなると少し悩んでいました。
掲示版に掲示する予定にしています。
ご来校の際には,ご覧ください。
画像1
画像2

1年生初めての教科書

1年生
小学校ではじめての教科書をもらいました。
教科書の挿絵を見て,いろいろなものを見つけ
発表していました。
とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

入学式

4月10日 平成29年度入学式が行われました。
39名の新1年生を迎えました。ピカピカのランドセルを背に
登校してくる新1年生を、受付で6年生が迎え、やさしく教室まで
案内してくれました。
入学式では、お話をしっかり聞くことができていた1年生。
とても素敵なお迎えの言葉や演奏を発表した2年生。
境谷小学校の代表として立派な姿で入学式に参加した6年生。
とても素晴らしい入学式でした。
しだれ桜も新1年生のために,満開の花で迎えてくれました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp