京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:46
総数:244467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

4月18日(月)わかば学級・4〜6年授業参観・懇談会について

4月18日(月)わかば学級・4〜6年授業参観・懇談会について
画像1

4月12日(火)  子どもたちの様子2

登校班長を先頭にさわやかなあいさつを交わしていました。

授業が始まると,どこからかきれいな歌声が聞こえてきます。
保健室では身体計測が始まりました。保健室の前にはきちんと上靴が揃えられています。さすが高学年です。当たり前のことが当たり前にできるよさを広げてほしいです。

画像1
画像2

4月12日(火)学校の様子1

朝,前庭の校章園にきれいに咲いた花が子どもたちを迎えてくれています。
画像1

4月12日(火)

 春の温かい陽気に誘われて
前庭のパンジー,芝桜が咲く誇っています。
 PTA,地域の方々,そして,桂高校の方々
のお世話のおかげで,きれいな花を咲かせています。
栽培委員の子どもたちもお世話をがんばっています。
 ご来校の際には,ぜひ,ご覧ください。
画像1
画像2

見守り隊

4月11日(月)
初めて1年生が学校生活を送りました。
今日は,ランドルセル,お道具箱の直し方やえんぴつの持ち方などを
学習しました。はじめての学校生活,とても楽しそうに過ごしていました。
4時間の授業を終え、初めての下校。
見守り隊の方々が付き添って下さいました。
お忙しい中,ありがとうございました。

画像1
画像2

1年生 教室の風景

1年生が教室での初めての活動をしています。
どんなことをするのかいつもワクワクしているようです。
1組は自分で選んだ本を読んでいました。
2組は返事の仕方など先生の話を聞いていました。
画像1
画像2

平成28年度前期がスタートしました

画像1
暖かな春の陽射しを受けて前庭の枝垂桜も満開になりました。
本日36名の1年生を迎え,前期がスタートしました。
「ともに楽しく学び 未来を創る境谷の子」を学校教育目標に掲げ
「すすんで学び,よく考える子」「思いやりの心をもち,協力する子」「心も身体も健やかでたくましい子」を育てていきたいと思います。
本年度も境谷教育をご理解いただきご支援ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

新6年生が活躍してくれました!

新6年生が境谷小のリーダーとして活躍してくれています。

入学式に向けての準備から式当日のお迎え,最後に片付けまで頑張ってくれました。
頼りになる新リーダーです。
画像1
画像2
画像3

平成28年度 入学式

今年度も境谷小学校に新しい仲間が増えました。

新2年生と新6年生がお迎えしてくれました。

新1年生のみなさん,ご入学おめでとうございます。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp