京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:30
総数:453277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

朝顔の支柱を立てました

生活の朝顔の観察で、子どもから「あさがおのつるがのびて、たえられない。」という声が上がったので、どうしようかと聞くと、
「棒をたてればいいんだよ。」と言って入れた子がいたので、みんなで支柱を立てました。
これで、朝顔はぐんぐんと上に伸びていけると思います。
画像1画像2

校外学習

1・2年生で桂坂公園に校外学習に行きました。

出発前に少し雨が降って心配でしたが,天気も良くなり元気いっぱい楽しむことができました。

2年生のお兄さんお姉さんと,お弁当を食べたり遊んだりしました。

大きなけがなく思い出に残る校外学習になりました。

画像1
画像2
画像3

水慣れ

今日、初めての水慣れでした。
水の量は少なかったですが、かにさん、わにさん、水掛け合いなど広いプールで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

教室でお弁当

今日は雨で遠足に行けませんでしたが、お弁当は教室でみんなで食べました。
みんなお弁当を味わって食べていました。
画像1

1年生を迎える会の練習

1年生を迎える会の練習を体育館でしました。
広い体育館で、ダンスも踊りました。
当日が、とっても楽しみです。
画像1画像2画像3

いろいろなかたち

算数科の「いろいろなかたち」では、積み木を使って、ノートに形を写しとりました
そこから、何に見えるかなと考え、絵を描きました。
みんな、思い思いの絵を描いていました。
画像1画像2画像3

あさがおのまびき

5月26日

あさがおの芽がたくさん出てきたので、大きく育てるために2つ残して間引きました。
そっと優しく芽を抜いていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

お知らせ

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

台風による非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp