京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:44
総数:452301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

タブレットを使って

生活科であさがおの写真をタブレットを使い撮影しました。
使いながら,「画面の向きが変わったときはこうする。」など,
トラブルにも自分で対処できるように少しずつ覚えています。
画像1画像2

あさがおのかんさつ

画像1画像2
早くも芽はでてきたので,探検ボードを持って
あさがおの観察に行きました。
色や形,大きさをよく見て絵を描くことができました。

算数「いろいろなかたち」

箱の準備ありがとうございました。
いろいろな箱が集まり,楽しく活動することができました。
今日は箱を積んだりしながら仲間わけをしました。
画像1画像2

図工 ひもひもねんど

画像1画像2
図工で粘土を使った学習をしました。
どこまで長くできるかな?と粘土を紐状にしました。
そこから,迷路やコップなど素敵な作品ができました。

生活科 アサガオの種まき

画像1
画像2
天気が心配でしたが,無事に種まきができました。
教室でやり方を確認してから,中庭で一人ずつ植木鉢に土を入れ種をまきました。

体育  りれえあそび

画像1画像2
チームで声を掛け合いながら楽しく活動ができています。
慣れてきたので,カーブのあるコースを走りました。

さわやかしゅうかん

毎日,生活点検をしています。
初日は「ゲームの時間長いかも・・・」と言っていた子も
「昨日は約束守れたよ!」と意識して過ごせている子がいました。
点検は今日で終わりですが,引き続き意識して過ごせるといいなと思います。
画像1

学級会

第1回目の学級会をしました。「かかりをきめよう」というテーマで
話し合いをして,クラスがもっと楽しくなるような素敵な係が決まりました。
画像1

お魚献立

今日は初めてのお魚献立でした。
魚が苦手な子もパクパク食べることができました。
画像1画像2

50M走

画像1
画像2
初めて外での体育がありました。
50Mを走り,「ながかった〜」と言っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp