京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up6
昨日:59
総数:453018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

放課後学び教室開講式

画像1画像2
 今年度の放課後学び教室が始まりました。開講式では,先生方のお話をしっかりと聞いていました。これから,元気に楽しくお勉強をしていきましょう。

部活動が始まりました

画像1画像2画像3
4年生以上の子どもたちが参加できる部活動が始まりました。
火曜日は,和太鼓,陸上,バスケット,卓球の部活がありました。

PTA声かけ運動

画像1
 5月15日(火)「PTA声かけ運動」を行いました。
 天気も良く,子どもたちは晴れやかに挨拶をすることができていました。

部活動開講式

画像1
 本日,中間休みに部活動の開講式がありました。教頭先生のお話の中にもありましたが,1年間やめることなく最後までやりとげてほしいです。明日から活動がとても楽しみですね。

夢ぽけっと読み聞かせ

 今年もお話サークル「夢ぽけっと」のみなさんにお世話になり,読聞かせをしていただいています。今日も2冊の本を読んでいただき,楽しい時間を過ごしました。夢ぽけっとのみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

修学旅行出発

 今朝,6年生が犬山・名古屋方面へ出発しました。寒い朝になりましたが,寒さを吹き飛ばすくらいの笑顔と元気のよさで,楽しい思い出をつくって帰ってきてほしいです。いってらっしゃい。
画像1
画像2

1年生をむかえる会

 9日(水)の3校時に1年生をむかえる会がありました。計画委員の児童が司会をして,各学年が1年生に喜んでもらえるようなメッセージとともに,歌や群読,クイズを披露しました。1年生も元気いっぱい歌っていて,笑顔あふれる素敵なむかえる会になりました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

画像1画像2画像3
9日(水)に1年生を迎える会がありました。
5・6年の計画委員会の子が1年生が楽しめるように一生懸命に考えてくれました。
各学年からの発表もとてもよいものが多く,1年生のよい笑顔がたくさん見れました。

5月の朝会

 1日(火)に朝会がありました。5月3日の憲法記念日にちなんで,校長先生からきまりやルールについてのお話を聞きました。きまりは「自分を守ること,周りの人を守ること」につながります。安心・安全な生活を送りたいですね。
 4連休を目前に控え,伊藤先生から規則正しい生活を送ることと,事故などにあわないように安全に過ごすことについてお話を聞きました。子どもたちだけで,校区外やショッピングセンターに行かないようして,事件・事故に巻き込まれないようにしましょう。
画像1
画像2

第1回 代表委員会

画像1画像2
今年1回目の代表委員会を行いました。
1学期の代表委員の自己紹介や児童会目標に入れたい言葉について話し合いました。
どんな新林小学校にしていきたいか,みんなの思いのこもった児童会目標ができてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp