京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:32
総数:452307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

たてわり活動 〜顔合わせ〜

画像1画像2画像3
今年度に入って,初めてのたてわり活動です。
3時間目に各グループがそれぞれの場所に行き,名簿を作ったり,たてわり目標を決めたりしました。初めは少し静かでどうなるかなと思っていましたが,余った時間でゲームを始めた途端,笑顔があふれてきました。今後のたてわり活動もこの調子で,楽しい活動にしていきたいですね。

PTAより本の贈呈

画像1画像2
PTAより,新1年生へ本のプレゼントがありました。
本校では,毎朝,読書活動を行っています。本をたくさん読み,様々な場面で読書効果を発揮させてくれることを願っています。

5月 代表委員会

画像1画像2画像3
5月の代表委員会がありました。
児童会目標をどれにしたらいいか,児童集会でどんなことをしたいかを話し合いました。
新林小学校みんなが,最高に楽しいと思える小学校にするために,いろんな楽しいことを考えていけたらいいなと思います。

委員会活動 〜計画委員会〜

画像1画像2
先月の委員会活動の時に,児童会目標にどんな言葉を入れたらいいかを考え,各クラスにアンケートを取りました。アンケート結果から,児童会目標の原案をみんなで考えました。次の代表委員会で,決めてもらおうと思います。どんな児童会目標ができるか楽しみです。

夢ぽけっとさんの読み聞かせ

画像1画像2
木曜日の中間休みに夢ぽけっとさんの読み聞かせがありました。
素敵な読み聞かせに,子どもたちは,どんどんお話に引き込まれていきました。

クラブ活動

画像1画像2
陸上クラブと料理クラブの様子です。

クラブ活動の様子

画像1画像2
工作クラブと手芸クラブの様子です。

クラブ活動

画像1画像2
球技クラブとイラストマンガクラブの様子です。

クラブ活動

画像1画像2
卓球クラブとコンピュータクラブの様子です。

クラブ活動の様子

画像1画像2
4〜6年生のクラブ活動の様子です。
バドミントンクラブと茶道クラブの様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp