京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:89
総数:453205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

3年 中間休み

中間休みにクラスのみんなでリレーをして遊びました。
画像1
画像2
画像3

3年 中間休み

今日はとてもよいお天気でした。
中間休みに思いっきり体を動かして遊ぶ子どもたちの姿がありました。
画像1
画像2

3年 音読発表会

国語の学習で音読発表会をしました。各グループごとに場面の様子が伝わるように工夫して音読していました。
画像1
画像2
画像3

3年 まちたんけん

社会の学習でまちたんけんに出かけました。
今日は学校から見て東のコースに行きました。
画像1
画像2

3年 まちたんけんメモ

まちたんけんで気づいたことをとても熱心にメモをしている姿がありました。
画像1
画像2

3年 天気は晴れ!まちたんけん

昨日の天気は雨でしたが,今日は晴れでした。
気持ちの良いお天気の中,まちたんけんに出かけることができました。

画像1
画像2

3年 まちたんけん たくさん歩きました

今日のまちたんけんは学校から見て東のコースでした。
すがすがしい晴れのお天気の下で,3年生はしっかりとめあてをもってきまりを守ってたんけんすることができました。
画像1
画像2

3年 新林検定

今日のスキルアップタイムでは新林検定の漢字の復習問題に取り組みました。
漢字のとめ・はね・はらいに気をつけてしっかり漢字を覚えていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年 マット運動のまとめ

マット運動の学習が終わりました。一人一人がめあてをもって活動できたことがよかったと思います。協力して準備や後片付けすることもしっかりできていました。今後の学習にもいかしてほしいと思います。
画像1
画像2

3年 たねのかんさつ

理科の学習で,ひまわりとホウセンカのたねの観察をしました。
じっくりと観察して,色・形・大きさについて調べることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp