京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:71
総数:452257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6月15日木曜日

今日は,朝からPTA声かけ運動がありました。
児童朝会では,委員会活動の委員長から,今年度の活動についての紹介がありました。
プールの水位は今日から深くなり,3年生以上の水泳学習が始まりました。
画像1

花の日

さふらん保育園のみなさんから,花束とメッセージカードをいただきました。
さっそく職員室前の棚の上に飾らせていただいています。ありがとうございました。
画像1
画像2

給食試食会

9日(金)に給食試食会がありました。27名の保護者が参加し,栄養教諭の小野先生のお話を聞いて,給食の試食後教室参観をしていただきました。「ていねいにつくっていただいていることがわかり,驚いたことがたくさんありました。」との感想がありました。
画像1
画像2
画像3

6月12日月曜日

2年生の野菜がぐんぐんおおきくなってきました。
今日の予定は,5年長期宿泊学習4日目と1・2年とつばさ学級の低水位での水遊びです。
画像1

5年 長期宿泊学習(花背山の家)出発

5年生が花背山の家に出発しました。
出発式では,ピリッとした態度とくすっと笑みのこぼれる雰囲気があり,これからの4日間を楽しく充実したものにしていこうという5年生全員の意欲が感じられました。
リーダーのもっている「夢の花カード」が満開になるといいですね。
画像1
画像2

6月9日金曜日

画像1
アジサイの花が咲き始めました。梅雨時期の楽しみの一つです。
今日の予定は,5年長期宿泊学習(花脊山の家)1日目と給食試食会です。
晴天に恵まれそうです。

夢ぽけっと読み聞かせ

中間休みに和室で夢ぽけっとさんによる読み聞かせがありました。雨に関する絵本も読んでいただきました。雨がよく降るこの時期に,図書室や洛西図書館で本を借りて,じっくり読むのも楽しいですね。
画像1
画像2

5月31日水曜日

今日は,PTAから新一年生に本をいただきました。朝読書の時間にどんどん読んでほしいです。PTAの皆様,ありがとうございました。

5月24日水曜日

今日は,修学旅行2日目です。
午前中は,名古屋港水族館見学です。お土産も購入する予定です。
午後は,名古屋市科学館でプラネタリウム鑑賞もします。
日常では見られないものをたくさん見てきてほしいですね。

5月23日水曜日

今日から6年生が修学旅行に行きます。
まず,明治村の見学をします。
そのあと,名古屋城の見学です。
宿について夕食をとってから,名古屋テレビ塔で夜景見学をします。
全員出席で楽しい思い出ができそうですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp