京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:55
総数:452434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

10月4日 火曜日

今日は6年生卒業アルバム用の写真撮影があります。

視力検査は5年生・つばさ学級です。2年2組は食の学習もあります。
部活動  音楽・タグラグビー・卓球です。


画像1

『放課後まなび教室』1年生参加

 今日から『放課後まなび教室』に1年生が参加しました。参加の1年生と,2年生以上で今回から参加の人達の開講式を行いました。
 校長先生のお話の後,まなび教室の先生からもお話を聞きました。「自分から進んで参加しているのだから,一生懸命学習してください。」との話しでした。有意義な『放課後まなび教室』にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

9月30日 金曜日

 今日は久しぶりによいお天気になり,子どもたち朝から元気に運動場で遊んでいました。

 今学校本館北側通路で『災害用マンホールトイレ』の工事を行なっています。子どもたちや保護者の皆様にご迷惑をかけることもあるかと思いますが,ご理解いただきますようお願いします。

本日の部活動 バスケット・陸上・和太鼓です。
画像1
画像2

親子草引き

 本日は親子草引きにご参加いただいた保護者や地域の方々,

暑い中ありがとうございました。最後に集まったごみ袋の

数はなんと196袋になりました。

大変きれいになり,運動会が気持ち良く行えます。

 本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

土曜新林ダンス教室

 今日もダンス教室は練習をしました。ほぼダンスは覚えていますので,

今日は踊り一つひとつの細かいところの確認しました。あやふやだった

ところを覚え直して,自信をもって踊れるようになったと思います。

 後は笑顔と楽しさオーラをだして踊れるようになれば完璧ですね。

10月9日の区民運動会の発表が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

土曜ダンス教室

 9月10日 今日は土曜ダンス教室がありました。次の目標

10月9日の「新林区民運動会」出演に向け練習しました。

次は広い運動場でのダンスですので,それぞれが立つ位置を変えました。

次回も楽しく踊ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

渡廊下の工事が始まりました

老朽化し雨漏りのしていた渡り廊下の屋根工事が始まりました。

子どもたちには一週間ほど不便な思いをさせますが,きれいになるのを

楽しみにしていてほしいと思います。
画像1
画像2

学校保健委員会

画像1画像2
 今日は『学校保健委員会』を行いました。

西垣学校医(歯科)やPTA保健委員の方々の参加がありました。

学校からは養護教諭や体育・給食・安全の各主任が参加しました。

 歯の健康や食物アレルギーが話題になり,「大変勉強になりました。」

という声もいただきました。

 参加していただいた皆様,ありがとうございました。

夏の大会2

画像1
 続いて全市卓球交流会と全市バスケット交流会の結果です。

卓球 5年ブロック優勝  4年全市ベスト8

バスケット ブロック優勝   です。

 どの部活動もこれからも頑張ってください。
画像2

夏の大会の結果

画像1
 朝会の後,夏の大会で良い結果だった児童の表彰式をしました。

6年水泳記録会平泳ぎ一位,5年陸上クラブ対抗幅跳び五位の児童です。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp