京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:44
総数:452275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

学校保健委員会

画像1画像2
 今日は『学校保健委員会』を行いました。

西垣学校医(歯科)やPTA保健委員の方々の参加がありました。

学校からは養護教諭や体育・給食・安全の各主任が参加しました。

 歯の健康や食物アレルギーが話題になり,「大変勉強になりました。」

という声もいただきました。

 参加していただいた皆様,ありがとうございました。

夏の大会2

画像1
 続いて全市卓球交流会と全市バスケット交流会の結果です。

卓球 5年ブロック優勝  4年全市ベスト8

バスケット ブロック優勝   です。

 どの部活動もこれからも頑張ってください。
画像2

夏の大会の結果

画像1
 朝会の後,夏の大会で良い結果だった児童の表彰式をしました。

6年水泳記録会平泳ぎ一位,5年陸上クラブ対抗幅跳び五位の児童です。
画像2

朝会

 今日から学校が始まりました。朝一番の朝会では,学校長が命の大切さや

オリンピックの話をしました。一生懸命努力したことに,周りの者は

感動する。努力した結果が良くなくても,努力したことが自分の力に

なる。自分を信頼する等など・・です。

 今日からまた前期後半,自分の決めた目標に向かって

努力していってほしいと思います。
画像1
画像2

学習会

夏休みの宿題を今日の学習会で持ってきている人もいました。
明日の授業開始の準備はできているでしょうか。
上靴や給食の用意などなど忘れずに,がんばった作品など大事に持ってきてください。
集団登校の班長さん,副班長さん。明日から,またよろしくお願いします。
画像1画像2画像3

学習会

暑い中,がんばって学習会に来ていました。
宿題のわからなかった所を質問したり,新林検定に向けて,プリントで復習をしたりしていました。
画像1画像2画像3

8月3日 水曜日

画像1画像2
おはようございます。今日は全市バスケット交流会があります。西京極の『京都ハンナリーズ』で行われます。新林のバスケット部も出場します。

写真は学校で育てている夏野菜です。どんどん大きくなっています。

8月1日 月曜日

おはようございます。今日から8月になりました。毎日暑いですが子どもたち元気に過ごしているでしょうか。今日もバスケットボール部とバレーボール部の活動があります。気をつけて来て下さい。


写真は昨日,少年補導主催のキャンプに出発するところです。今日はゲームなどをして,昼から帰ってきます。
画像1
画像2

水泳検定

画像1
 昨日,今日と水泳検定を行っています。今も低学年が検定を受けていました。後半は高学年です。今日で最後ですのでたくさん来てください。


 明日は新林小学校の運動場で『新林カーニバル』が行われます。学校からは太鼓部とダンス教室が出演します。暑くても頑張りますので,是非見に来て下さい。

 ○新林カーニバル  午後4時開始

 ○太鼓部・ダンス教室出演  午後4時30分から

7月28日 木曜日

今日は体験学習チャレンジで,4〜6年生の希望者の人が,校外学習に出ています。色んな施設を見学して,視野を広げてほしいです。

学習会4日目です。あと1日です,がんばりましょう。
水泳は今日は検定日です。自分の力を試すいいチャンスです。ぜひ参加してほしいです。タグラグビーも練習がありました。

昨日は6年生が全市の水泳記録会に参加しました。それぞれ,自分のエントリーした種目を精一杯泳いでいました。
個人女子平泳ぎ50mでは,京都市で1位になりました。休み明けの朝会で,みんなにも紹介したいです。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp