京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:73
総数:452783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

5年 算数『体積』

今日は複合図形の体積を求めました。
分けて求める?付けたして?と考えながら,みんなで体積を求めました。
画像1

5年 山の家に向けて

山の家に向けてDVDを見ました。
どんな施設があるのかや利用の仕方を確認しました。
係活動もこれから本格的になります。
楽しんで,がんばっていきたいと思います。
画像1

5年 係活動

係で考えたお楽しみ会をしました。
みんなで楽しく活動することができました。
画像1
画像2

5年 家庭科

今日は緑茶と玄米茶をいれました。
上手に急須を使って,入れることができていました♪
またご家庭でもチャレンジできるといいですね。
画像1
画像2

5年 図工『消してかく』

今日は,見る向きを変えて,自分だけの作品を完成させました。
思い思いの題名をつけました。
どんな作品に仕上がっているか楽しみですね♪

画像1

5年 体育

体育の中で学年リレー大会をしました。
みんな一生懸命に走っている姿が印象的でした!
画像1
画像2

5年 算数『体積』

今日は1立方メートルを体感しようということで授業しました。
グループに分かれて,1mを新聞紙やテープを使って作り,協力して作り上げました。
とても協力して,活動することができていました。
画像1
画像2
画像3

5年 外国語活動

今日は,ジェスチャーを使っての挨拶の練習をしました。
「How are you?」と聞かれて「I'm fine.」「I'm hungry.」などと上手に答えていました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育『体ほぐし運動・ストレッチ体操』

体ほぐしの運動をしたり,ストレッチ体操をしています。
みんなで協力して,活動しました!
画像1
画像2

5年 社会『世界の中の国土』

地図帳を使って,国がどこにあるか調べています。
国旗や首都をヒントにがんばって探しました!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp