京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:49
総数:453166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年 夢ぽけっとさんによるお話会

お話サークル「夢ぽけっと」さんによる
お話会がありました。

ブラックライトを使った幻想的な読み聞かせや
サンタさんとのじゃんけん大会など,
たくさん楽しい取り組みをして頂きました。

寒いときはお家で本の世界に入り,
いろんな世界に旅をしてみるのもいいですね。

画像1画像2

6年 図工「版から広がる世界」

図工では版画に取り組んでいます。

写真をもとに下絵を描き,
彫刻刀を使いながら彫り進めていきます。

彫刻刀の種類によって線の種類も様々。
刷ってみるまでイメージがつきにくく
迷いながら彫っていきますが,
刷りあがってみるとその出来栄えに驚き。

少しずつ調整をしながら進めていき,
一番の作品を仕上げていきます。
画像1

6年 たてわり遊び

たてわり遊びがありました。

もう何度も行ってきたので,
馴れた様子でした。

残り数回,1年生から6年生まで
楽しめるようになるといいですね。

画像1

6年 家庭「まかせてね今日の食事」

調理実習を行いました。

いくつかのメニューの中から選び,
今までの経験を活かして実習を行いました。

手際よく楽しみながも頑張りました。
出来映えは?
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp