京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:56
総数:453388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年〜「運動クラブ」はじめました!

天候に恵まれず、週初めから活動する予定だった運動クラブ。
やっと今日、第一回の活動ができました。
50m・100mのタイムを計ったり
しっぽとりで運動場を走り回ったりしました。
はじめは、運動を楽しむことと、体力づくりを中心に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

6年〜雨の日の体育

連日の雨で運動場での「走り高跳び」ができていません。
しかし、気持ちを切り替え
体育館で「組体操」の練習をしています。
ブリッチ、逆立ち、サボテンを行いました。
少しずつですが練習していきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

6年〜裁つ

家庭科「エプロンを作ろう」
各自が選んだ布を
自分の体に合った大きさに裁ちました。
小学校はもちろん、中学の調理実習でも使用するので
丁寧にしっかりと作ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年〜はじめての討論

国語で「討論会をしよう」について学習しています。
肯定派・否定派に分かれて子どもたちだけで話し合います。
相手を納得させる意見を考えることに悩んでいました。
学習を進めながら
より活発な討論会にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年〜出発前日

画像1
いよいよ明日、修学旅行。
荷物の準備をしっかりして
ゆっくり休んでほしいと思います。
楽しい修学旅行で
たくさんの思い出を持って帰ってきたいと思います。

6年〜手で奏でるリズム

来週の「1年生を迎える会」に向けて
はじめて学年合同で練習を行いました。
リズムが合うか不安でしたが
子どもたちのリズム感の良さにびっくりしました。




画像1
画像2

バレーボール部〜アタック!〜

暑い暑い体育館の中で
スパイク練習を行いました。
少ない練習時間ですが、がんばっていました。
次回は「オーバーパス」を練習します。
画像1
画像2
画像3

6年〜跳ぶ

体育「走り高跳び」
助走の歩数や跳ぶフォームなどを練習。
慣れない助走に困惑しながらも
高く高く跳ぼうと頑張っていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp