京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:30
総数:453305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

さつまいもを植えました

今日の生活の時間に、さつまいもを植えました。
みんな、秋の収穫を楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 交通安全教室

毎日歩く道にはいろいろな危険があります。

今日は、西京警察の方々より、安全な歩き方について学びました。

地域の方々やPTAの方々が1年生のみなさんを応援しにきてくださいました。
画像1画像2画像3

学校探検 その1

今日は、2年生と一緒に学校探検をしました。
どんな勉強をする部屋なのか、2年生に教えてもらいました。
たくさんのお部屋について知ることができました。
1年生は楽しそうに学校探検をしていました。
画像1
画像2
画像3

学校探検 その2

普段、なかなか入れないような部屋にも入れることができました。
いろんなものを見せてもらったり、触らしてもらったりしていました。
とっても嬉しそうでした。
画像1
画像2

ひもひも ねんど

今日の図工では、粘土で紐を作り好きなものを作りました。
みんな思い思いのものを楽しそうに作っていました。
かわいい作品になっていました。
画像1
画像2
画像3

2年生と顔合わせをしました!

 来週に2年生が1年生を学校探検に連れて行ってくれます。今日はその顔合わせのため、体育館で集まりました。
 二年生が優しくリードしてくれたので、一年生も楽しそうに自己紹介を進めることができました。
画像1画像2

リレー遊び

体育の授業でリレー遊びをしています。
トラックを使って、リレーをしました。
みんな一生懸命、走っていました。

今日は、どうすれば早くゴールできるか、チームで作戦を立てました。
良いアイデアも出すことができていました。
これからのリレーで活かすことができればいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

あさがおの種を蒔きました。

画像1
 今日の生活科の学習で、あさがおの種を蒔きました。種を蒔き、水をあげながら、「明日には芽が出てるのかな?」とワクワクしている様子がありました。

おひさまにこにこ その2

おひさまの背景は、絵の具で色をつけました。
楽しそうに色をつけていました。
画像1
画像2
画像3

おひさま にこにこ その1

図工の時間に、自分だけのオリジナルおひさまを描きました。
一人ひとり個性的なおひさまが出来上がりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 町別集会

お知らせ

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

台風による非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp