京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:30
総数:453300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

地域声かけ運動

画像1画像2
4月27日(木)地域声かけ運動がありました。
子ども達が安心安全に登校できるように、声をかけてくださりありがとうございました。

4月28日の給食〜チキンカレー〜

画像1
画像2
画像3
ごはん
牛乳
チキンカレー
ひじきのソテー

給食の人気メニューのひとつチキンカレー!

小麦粉・バター・サラダ油を炒めて手作りルー作ります。

1年生にとっては初めての給食のカレー。
少しスパイスのきいたカレーを味わって食べました!

4月26日の給食

画像1
画像2
画像3
味つけコッペパン
牛乳
ポークビーンズ
ツナともやしのカレーソテー

給食がはじまって2週間がたとうとしています。
週に1度のパン献立です。


今日もおいしくいただきました!

授業参観・懇談会(高学年・つばさ学級)

画像1画像2画像3
高学年・つばさ学級の授業参観・懇談会がありました。
今年度初めてということもあり、緊張している子もいましたが、一生懸命頑張ることができました。また、ご家庭でもたくさんほめてあげてほしいと思います。

4月18日の給食

画像1
画像2
画像3
バターうずまきパン
牛乳
じゃがいものクリームシチュー
ソテー

春にとれる新じゃがいもや新玉ねぎを使ったじゃがいものクリームシチューでした。
ふわふわのバターうずまきパンと一緒においしくいただきました。



【2年生】学年集会

画像1画像2
 2年生全員が体育館に集まって、学年集会を開きました。みんなが幸せになれる新林小学校にするために、2年生では、学年目標の「にこにこチャレンジャー」を合言葉にみんなで頑張ろう!という話をしました。「チャレンジャーって何だろう。」と担任の先生から聞かれると、「いろいろな事に挑戦していくこと。」「苦手な事にも挑戦すること。」と元気に答える子ども達。みんながにこにこ幸せになるために、いろいろな場面でチャレンジしていく2年生の姿が見られることでしょう。

入学式

画像1画像2
令和5年度の入学式が行われました。とても緊張していたと思いますが,司会の先生の言葉に合わせて,立ったり座ったりきちんとすることができました。
明日から,楽しいこばかりなので元気に学校にきてほしいです。

着任式・始業式

画像1画像2
令和5年度が始まりました。久しぶりに,子どもたちの声が学校にひびき,たくさんの笑顔を見ることができました。着任式・始業式も放送で行われましたが,各教室でしっかりと聞くことができました。

令和5年度 入学式

暖かい日差しが、新1年生を優しく迎えているようです。

新林小学校に51名の新1年生が入学しました。

明日から新しい学校生活が始まります。

みんな一緒に楽しいことをたくさんしましょうね。


画像1画像2画像3

着任式・始業式・入学式について

新しい年が始まります。校舎の改修工事が完了し、みなさんの登校を待ちわびているようです。

令和5年度に着任式・始業式・入学式は4月10日(月)です。

着任式開始時刻  8:45

入学式開始時刻 10:30

入学式受付時刻 10:00〜10:15 

2年生以上の児童の皆さんは、いつものように集団登校です。



画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 春季休業開始
3/28 離任式

お知らせ

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

台風による非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp