京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:30
総数:453277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

地域声かけ運動

画像1
11月30日(木)地域声かけ運動がありました。
たくさんの方に声をかけていただき、ありがとうございました。

たてわりスタンプラリー

画像1画像2画像3
1年から6年までで、12〜13人のグループを作り、一緒に活動をするたてわり活動。今日は、校内スタンプラリーを行いました。各委員会が考えたお題をクリアして、スタンプを集めていきました。高学年の優しい言葉がけや1年生を抱っこしたり手をつないだりしている姿がとても印象的でした。

少年補導 焼き芋

曇り空の寒い朝早くから、少年補導の委員の方々を中心に準備を進めていただきました。

開始時刻には、いいお天気になり気温も少し高くなって過ごしやすかったです。

子どもたちは、お芋が焼けるまでの待ち遠しい気持ちを忘れて、運動場など元気に過ごしていました。

美味しい焼き芋を食べて嬉しそうな笑顔が印象的でした。


画像1画像2

学校運営協議会を行いました。

画像1画像2
10日(金)に学校運営協議会を行いました。
みんなで教室を周って学校の様子を見たり、今後の新林小や洛西地域のことについて話し合いました。「みんな幸せ」になるために、とてもよい協議会になりました。

図工クラブ

画像1画像2
水のりとチョークを混ぜて、自分で絵の具を作り、
感触を楽しみながら、指を使って思い思いに描きました。
それぞれに個性ある作品ができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式
3/26 春季休業開始
3/28 離任式

お知らせ

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

台風による非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp