京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up25
昨日:30
総数:453290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

地域声かけ運動

画像1
5月25日(木)地域声かけ運動がありました。
たくさんの地域の方が子どもたちに声を掛けてくださっています。
いつもありがとうございます。

地域一斉清掃

春の地域一斉清掃が行われました。

今日は副区長様がご挨拶され、地域の皆様を激励していただきました。

大枝イーグルスの部員たちも地域の人と一緒になって掃除をしていました。

PTA本部役員の方々は、学校のまわりを中心にきれいにしていただきました。

暑い日差しではありましたが、時折さわやかな風が感じられる日でした。

企画運営していただいた方々、参加していただいた方々、ありがとうございました。
画像1画像2画像3

5月19日の給食〜なごみ献立〜

画像1
画像2
画像3
ごはん
新じゃがいものかきあげ
ひじきの煮つけ
若竹汁

今月の和献立は、春においしい食べ物をたくさん使いました。
紹介ムービーをみながら味わって食べました。


※夏場の6月〜9月の和(なごみ)献立には牛乳がつきます。

教職員 救急救命講習

画像1画像2
教職員が救急救命講習を受けました。
消防署の方に来ていただき、胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方などを教えていただきました。

5月17日の給食〜大豆と鶏肉のトマト煮〜

画像1
画像2
ミルクコッペパン
牛乳
大豆と鶏肉のトマト煮
野菜のソテー
チーズ

週に一度のパン献立を楽しみにしているようです。

おかわりにたくさん手を挙げていました。

5月12日の給食〜さんまのかわり煮〜

画像1
画像2
画像3
ごはん
牛乳
さんまのかわり煮
ほうれん草のごま煮
すまし汁

1年生は給食の煮魚に初挑戦!

真ん中に切れ目を入れて・・・。
骨を取って・・・。
苦戦しながらも頑張って食べることができました!

5月10日の給食〜ベーコンとポテトのかわりオムレツ〜

画像1
画像2
画像3
コッペパン
牛乳
ベーコンとポテトのかわりオムレツ
トマトスープ

週に1回のパンの日を楽しみにしているようです♪

具だくさんのトマトスープや新じゃがいもを使ったオムレツをおいしくいただきました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式
3/26 春季休業開始
3/28 離任式

お知らせ

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

台風による非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp