京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:71
総数:452257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

南校舎 プール きれいになりました。

12月から校舎の外壁改修とプールのブロック塀改修を進めていました。

南校舎の外壁は足場が解体され、きれいな外壁に生まれ変わりました。

プールは、ブロック塀が撤去されフェンスが設置されました。北側の木々は伐採され、広々と明るいプールに生まれ変わりました。

新学期を迎えるにあたり、気持ちよく校舎を使用できるようになりました。
画像1画像2

教職員離任のお知らせ

【教職員離任者】 

平野  真未  教諭   
井上  和也  教諭
堀部  洋平  教諭
山嵜  聖奈  教諭
佐々木 悦子  養護教諭
片岡  志保  非常勤講師
木村  遊創  非常勤講師
石本  慎司  管理用務員
川島  裕子  スクールソーシャルワーカー

令和4年度 修了式

画像1画像2
令和4年度修了式が行われました。
今年は放送で実施し、5年生の代表児童が通知票を受け取りました。
一年間の頑張りが通知票に記されています。この頑張ったことを、みんなでほめて、次年度へのやる気につなげてほしいと思います。

令和4年度 第46回卒業式

6年生が卒業を迎えました。

今まで新林のリーダーとして、在校生のみんなに慕われてきた6年生。

卒業式では、緊張した表情や淋しげな表情がありました。

卒業式が終わると、笑顔で友達や先生と話をして、記念写真を撮っていました。

ご卒業おめでとうございます。

画像1画像2画像3

もうすぐ卒業式です。

昼間は暖かい日差しが多くなってきました。
卒業式は、3月23日(木)で10時より開式です。卒業生は9時20分から30分の間に登校します。また、保護者の方は9時30分から9時45分の間に体育館へご入場ください。1年生から5年生は登校しないでご家庭でお祝いをお願いします。

地域声かけ運動

3月16日(金)地域声かけ運動がありました。

今日は今年度最後の声かけ運動でした。

1年間子どもの応援団として見守っていただき、ありがとうございます。
画像1

オペラ鑑賞

画像1
画像2
オペラ鑑賞に行ってきました。
オーケストラで使われている楽器の紹介では、それぞれの楽器の音色の違いを感じていました。
イタリア語の歌やオペラ歌手の方のきれいな歌声のオペラを楽しんでいました。
貴重な体験になりました。

もうすぐ卒業

画像1
小学校生活も残りあと1週間となりました。
校内もお祝いムードが漂っています。
職員室横・階段のホワイトボードに教職員全員からお祝いの掲示をしています。

ご来校の際はご覧いただければと思います。

ニコニコ大さくせん!

画像1
画像2
画像3
 生活科「ニコニコ大さくせん」では「新林小学校を笑顔にしよう」ということで、さまざまな作戦を実行してきた1年生。自分たちが見つけたニコニコ作戦を6年生に伝えることができました。

作品バックを持ち帰ります。

画像1
1年間の図工の学習で作成したものを持ち帰るための作品入れを作りました。3年生の時の思い出を絵にして自分だけの作品バックができました。今週持ち帰りますので、中に入っている作品とともにご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

台風による非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp