京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:44
総数:452278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

体育「むしになって」

画像1画像2
虫になりきって,むしの動きをしました。
だんごむしやちょう等,色々な虫になりきることができました。

算数「たしざん1」

たしざんの勉強が始まり,ノートをとる機会が増えました。
黒板の文字を写す作業を頑張っています!
画像1画像2

タブレットを使って

生活科であさがおの写真をタブレットを使い撮影しました。
使いながら,「画面の向きが変わったときはこうする。」など,
トラブルにも自分で対処できるように少しずつ覚えています。
画像1画像2

あさがおのかんさつ

画像1画像2
早くも芽はでてきたので,探検ボードを持って
あさがおの観察に行きました。
色や形,大きさをよく見て絵を描くことができました。

リレーの学習

画像1画像2
体育科で「リレー」の学習をしています。バトンの練習をしたり,走順を考えたりと,チームで頑張っています。

算数「いろいろなかたち」

箱の準備ありがとうございました。
いろいろな箱が集まり,楽しく活動することができました。
今日は箱を積んだりしながら仲間わけをしました。
画像1画像2

救急蘇生法研修

画像1画像2画像3
水泳学習を前に救急蘇生法研修を行いました。
映像を見て学んだあと,心肺蘇生法やAEDの使用の手順を人形を使って研修しました。

運動場の様子

画像1画像2
運動場の端の方に草がたくさん生えてきました。
しかし,草刈り機で,短くカットしているので,芝生広場のようになってきました。
美しい運動場に整えていきます。

生活科

画像1画像2画像3
生活科で1年生はアサガオ,2年生はミニトマトを植えています。
水やりをしたり,観察したり,毎日張り切って頑張っています。

図工 ひもひもねんど

画像1画像2
図工で粘土を使った学習をしました。
どこまで長くできるかな?と粘土を紐状にしました。
そこから,迷路やコップなど素敵な作品ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp