京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up30
昨日:24
総数:452932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

3年 中間休み

中間休みにクラスのみんなでリレーをして遊びました。
画像1
画像2
画像3

3年 中間休み

今日はとてもよいお天気でした。
中間休みに思いっきり体を動かして遊ぶ子どもたちの姿がありました。
画像1
画像2

2年 春の遠足 〜出発〜

とても良いお天気に恵まれ,春の遠足に出発です。2年生は1年生の手を引いて歩きました。桂坂公園まで約1時間。暑かったですが頑張って歩きました。
画像1
画像2

2年 春の遠足〜公園でゴロゴロ〜

画像1
画像2
画像3
桂坂公園につくと子どもたちは広い原っぱで思い思いに楽しみました。中でも草の上をゴロゴロと転がりおりることが楽しかったようで,みんなでゴーロゴロ。気持ちよさそうでした。

2年 春の遠足〜草花で遊んだよ〜

公園内には様々な草花がいっぱい。草つみをしたり花かんむりをつくったり,おままごとのような遊びをしたりと,楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

2年春の遠足〜岩登りにたくさんの生き物〜

画像1
画像2
画像3
木陰に岩があり,岩登りが大人気でした。また,カエルやバッタ,トンボにコイやメダカなど,たくさんの生き物がいました。トカゲを見つけた子どももいます。たくさんのいきものともふれあい自然を満喫しました。

2年春の遠足〜お弁当タイム〜

画像1
画像2
お楽しみのお弁当タイム。仲良しグループでおいしく楽しくお弁当をいただきました。

What's this?

画像1
ALTのペン先生に来ていただきました。アルファベットの大文字と小文字の違いに苦戦しながらも楽しく授業に参加していました。既に次回のペン先生との授業を楽しみにしているようです。

部活動が始まりました

画像1画像2画像3
4年生以上の子どもたちが参加できる部活動が始まりました。
火曜日は,和太鼓,陸上,バスケット,卓球の部活がありました。

PTA声かけ運動

画像1
 5月15日(火)「PTA声かけ運動」を行いました。
 天気も良く,子どもたちは晴れやかに挨拶をすることができていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp