京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up6
昨日:59
総数:453018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

3年 スキルアップタイム

月・火・水・金のそうじの後に10分間のスキルアップタイムがあります。
今日は計算問題を正確に速く解く練習をしました。
4月よりも計算するスピードがとても速くなっていました。
画像1
画像2
画像3

3年 道徳

道徳の学習で,「よいことだと思っていても行動にうつせないことがあるが,やはり行動にうつすことが大切だ」ということについてみんなで考えました。ノートに書いた自分の意見を友だちと交流して,いろんな意見があることを学習することができました。
画像1
画像2
画像3

部活動開講式

画像1
 本日,中間休みに部活動の開講式がありました。教頭先生のお話の中にもありましたが,1年間やめることなく最後までやりとげてほしいです。明日から活動がとても楽しみですね。

3年 わり算の文章問題

算数の学習で,わり算の文章問題の解き方について考えました。
式や絵や図を使って,2つの式を使って答えを求めることを学習しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作「チョキチョキかざり」

今日はおり紙を使ってかざりを作りました。

紙を折ったり,重ねたりして切ることで,素敵な形が出来ました。
画像1
画像2
画像3

体育 〜リレー学習〜

画像1画像2
よいお天気の中,リレー学習が始まりました。
バトンパスの練習をしてもなかなかうまくいかず,四苦八苦しています。
チームで1秒でも縮められるように頑張って練習していきます。

2年生 掃除

画像1
画像2
画像3
2年生になって,掃除を頑張っています。

今年は1人ずつ役割が決まっていて,自分の掃除場所を一生懸命きれいにしています。
新しく担当することになった階段の掃除にも,張り切って取り組んでいます。

修学旅行

画像1
帰りのバスはみんなお疲れのご様子。
楽しい一泊二日でした!

修学旅行

画像1画像2
科学館をバックに集合写真!


修学旅行

画像1
科学館も一通り見学し,ついにプラネタリウムです!
世界一はどんなものだろう?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp