京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up19
昨日:24
総数:452921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

修学旅行

画像1画像2
お昼の時間になりました。
いい天気でお弁当を食べるには抜群!

修学旅行

実際の建物で記念撮影。
気分はすっかり明治時代!
画像1画像2

修学旅行

画像1画像2画像3
趣深い建物がたくさん!
興奮しながら見学中です。

修学旅行

画像1画像2
明治村到着!
早速お土産ショップに殺到です。

修学旅行出発

 今朝,6年生が犬山・名古屋方面へ出発しました。寒い朝になりましたが,寒さを吹き飛ばすくらいの笑顔と元気のよさで,楽しい思い出をつくって帰ってきてほしいです。いってらっしゃい。
画像1
画像2

3年 1年生をむかえる会

今日は1年生をむかえる会。昨日は,3年生みんなで丁寧に作った招待状を1年生にわたしました。
画像1
画像2

3年 1年生をむかえる会「どきん」

1年生をむかえる会での3年生の出し物は,国語で学習した「どきん」の音読発表でした。3年生らしく元気で楽しい発表をすることができました。
画像1
画像2
画像3

3年 まちたんけんにむけて

社会の学習で学校のまわりの様子を調べるために,来週はまちたんけんに行く予定です。
今日は,学校から見て東のコースのまちの様子を予想しました。
画像1
画像2

Believe / 小さな約束

画像1
画像2
 音楽の授業の様子です。「Believe」では主旋律と副次的な旋律で分かれて歌い,きれいな声が音楽室中に響き渡っていました。5年生で初めてのリコーダーの演奏でしたが,曲の雰囲気を大切にしながら演奏していました。

1年生を迎える会にむけて

画像1
9日(水)に1年生を迎える会があります。
学年の発表に向けて,最後の練習をしました。
新林小学校の楽しさがしっかり伝わるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp