京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:71
総数:452234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年 中間マラソン

画像1
画像2
中間休みに「中間マラソン」に全校で取り組んでいます。
自分のペースを守って一人一人が真剣に取り組むことができていました。

5年 スチューデントシティ10

自分のショッピングの時間になると
ブースの全員に聞こえるように
「ショッピングに行ってきます。」
と伝えて出ていきます。

それと同様に営業に行くときや
配達に行くときにも行先を伝えて
出ていくことを徹底していました。

社会人だから所在を明らかにすることは当たり前ですね。
画像1

5年 スチューデントシティ2

各ブースに分かれて仕事の内容を教わり
職種に分かれて営業が始まります。

一人の大人としての行動を行い,
あいさつ・時間・責任ある行動を
最後まで続けることを確認しました。

画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ3

職種によっては営業前から
忙しくなるところもあり
覚えるのに大変そうです。

ピリオドを重ねていくうちに
だんだんとなれてきて自分たちで
考えて行動していけるようになりました。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ4

何度も社内で会議を重ねます。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ5

各ブースではお客様に来てもらうために
さまざまな工夫をしています。

一つの物を売るために,一回のサービスを提供するために
多くの苦労をすることが身に染みてわかりました。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ6

スチューデントシティ内では
電子マネーによる買い物のため
お金の計算が大変です。

「収支記録帳」というものに
収入と支出を記録していき,
間違いがないかをしっかり確認して
買い物を進めていきます。

「収支記録帳」を書くのに大忙し!
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ7

会社同士の取引や来訪者の対応なども学習し,
大人としての対応を心がけます。

しっかり丁寧に対応することで
社会人としてのマナーを身に付けていきます。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ8

代表者が一堂に会し,代表者会議を行い,
各ブースの改善点や,良かった点などを共有し,
自らのブースに持ち帰り,今後の経営に活かしていきます。
画像1
画像2

5年 スチューデントシティ9

ランチタイムにはブースごとに集まり
違う学校の人たちとも交流を深めることができました。

すごい混み具合ですが,それが余計に心を近づけたようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp