京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up2
昨日:68
総数:452643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

2年 花笠音頭

画像1
運動会に向けて,花笠音頭の練習をしています。
まだ練習を始めて四回ですが,とっても大きな声をだし,がんばっています。
まだまだですが,日々がんばっています。

9月11日 月曜日

今日は,全教職員,研修で洛西中学校の1年生の授業を参観に行きます。そのため,全校4校時で完全下校となります。

4年生は身体計測がありました。

観察池の周りには,休み時間には,たえず誰かがいます。生き物の好きな仲間が,自然と集まってくるようです。

画像1画像2

みさきの家 思い出

三日目の夕食です。食事係も慣れてきて,とても手際よく準備をしてくれています。外での食事は気持ちがよかったです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出

夜のキャンプファイヤーに向けて,各班スタンツの練習をしました。広場のあちこちで,練習をしています。
画像1
画像2

6年 オープンスクール その4

画像1
画像2
画像3
授業体験の後は,部活動見学をしました。
体育館競技のバレーボール部,,バスケットボール部
室内の吹奏楽部,美術部
を見学しました。

バレーボール部,,バスケットボール部は,練習風景を見ました。
吹奏楽部は,いきものがかりの「じょいふる」を演奏してくれました。
美術部は,作品や制作風景を見学しました。

6年 オープンスクール その3

各教室,真剣に問題をといたり,ゲームを通して学んだりしていました。
画像1
画像2
画像3

6年 オープンスクール その5

屋外の部活動も見学しました。

陸上部,ハンドボール部,サッカー部,野球部,ソフトテニス部
それぞれの練習風景を見学しました。
中学生の姿に「早くやってみたいな。」「あの部活いいな。」とワクワクしている様子がうかがえました。
画像1
画像2
画像3

6年 大原野相撲 1

画像1
画像2
大原野神社で奉納相撲行われました。
団体戦と個人戦にエントリーをし,一人一人が健闘していました。

みさきの家 思い出 2日目

貝殻ペイントをしました。大きな貝殻に,マジックで模様や絵を描きました。キラキラしてきれいに出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家の思い出 2日目

少し時間に余裕ができたので,広場で自由に遊びました。広い芝生で,のびのびと過ごしていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp