京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up32
昨日:71
総数:452262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

5月25日 木曜日

今日は,1.2年生の交通安全教室があります。西京警察交通課の方,地域の交通安全推進会の方,PTAの本部の方にお世話になります。よろしく お願いいたします。

1年生は,夢ポケットさんによる読み聞かせをしていただきます。

朝からは,見守り隊の方に声掛け運動でお世話になりました。
画像1
画像2
画像3

3年 書写 初めての書道

3年生は,書写の授業ではじめて書道の学習をしました。
筆を使うことをとても楽しみにしていた子どもたち。しっかりと準備の手順を確認し,学習を進めていきました。今日は筆で,いろいろな線を書きました。
来週は横画に気をつけて漢字の練習をします。
画像1
画像2
画像3

3年 食の学習

今日は3年2組で食の学習がありました。いろいろな食材を赤・黄・緑の仲間に分類しました。
バランスよく食べることが大切ですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

画像1
画像2
17時30分に予定通り学校に到着しました。
子どもたちは,みんな元気です。

学校に着いてから解散式をしました。
たくさんのことを学び,一人一人がしっかりと判断して行動することができた修学旅行でした。
最高学年として学んだことをどんどん発揮してほしいと思っています。

修学旅行 2日目

京滋バイパス宇治西通過しました。

学校までもう少し!
修学旅行がまもなく終わろうとしています…
画像1画像2

修学旅行 2日目

予定通り、甲南サービスエリア到着!
画像1

修学旅行 2日目

帰りにもバスレクをしました。
『いつ・どこで・誰が・何をしたゲーム』です。
一人一人が考えた言葉を紙に書き、ランダムに引いて言葉をつなげていきました。
面白い文章ができてみんなで笑っていました。
画像1

修学旅行 2日目

プラネタリウム終了!!

お待たせしました。
今から京都へ向かいまーす!
画像1画像2

修学旅行 2日目

画像1
さてさて、プラネタリウムの開始です。

ドキドキ…

修学旅行 2日目

名古屋市科学館、見学スタート!
プラネタリウム上映まで、グループ行動です。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp