京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:71
総数:452266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

修学旅行 1日目

旅館に到着です。
入館式をはっきりとした声で、立派に行うことができました。
なごや花亭 美よしさんにお世話になります。

画像1画像2

2年 町たんけん

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で,町探検に行きました。
今日は,西長町のほうに行きました。
歩きながら,かたつむり,きれいな花,カキの木,お店,公園などいろんなものを見つけることができました。
九社神社まで行きました。
坂道は2年生の小さな足にとっては少し大変でしたが,登りきって神社に着いたとき,景色を見ると疲れも一気にふっとびました。
「すごーい!!」「きれーい!」「空気がきれい!」と子どもたちは感動していました。
京都タワーも見ることができました。

修学旅行 1日目

名古屋城の見学です。
名古屋城の歴史や昔の暮らしについて展示されていました。子どもたちは、どんなことが書かれているのか興味深そうに見ていました。
画像1画像2

修学旅行 1日目

名古屋城到着!!
金の鯱で撮影会!
今からグループごとに城内を見学してまわります。
どんな発見があるかな。
画像1画像2

修学旅行 1日目

お腹もいっぱいになり、探検後半の部もまもなく終了!

みんな、家族のためにおみやげを探すのに必死です。
画像1画像2

修学旅行 1日目

お弁当タイーム!!
おいしそうなお弁当がズラリ!
笑顔あふれるお弁当タイムです。
保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
画像1画像2

修学旅行 1日目

グループごとに探検中です☺

まもなく集合時間!!

五分前行動を心がけ、早くも休憩所に集まり出してます。

もうすぐおいしいお弁当の時間です。
画像1画像2

修学旅行 1日目

画像1
「明治村」での記念写真です。

修学旅行 1日目

画像1
ほぼ予定通り,「明治村」に到着しました。
今から施設内を見学します。

修学旅行 1日目

バスレクが始まりました。
名古屋弁クイズ!
『ちゃっと』って何?など、たくさんの名古屋弁に興味津々。
続いて似顔絵リレー。

大盛り上がりです。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp