京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up29
昨日:22
総数:452357
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

西京区民ふれあいまつり

午後から新林ダンス教室が『西京区民ふれあいまつり』に出演しました。

ダンス教室としては今年度最後の舞台になりました。

今まで練習してきたことを力一杯発表してきました。

今までの中で一番いい発表になったと思います。

見に来ていただいた皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年 いよいよ本番!

画像1
本日,文化のつどいのリハーサルをしました。
本番さながらの雰囲気に子どもたちは緊張している様子でした。
歌や演奏が始まると普段を思い出してしっかりとやりきることができました。
いよいよ明日が本番です!これまでの成果を存分に発揮できるように頑張ってほしいです。

11月21日 月曜日

明日はいよいよ「文化のつどい」です。今日は,最後の通し練習です。
5年生が,6校時に前日準備をします。そのため,部活動も放課後まなび教室もありません。

今年は,参観席にはシートを引きますので,地域・保護者の方は,靴のまま入っていただいて結構です。

各学年,子ども達の頑張っている様子を,明日ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

PTAほほえみコンサート

本日PTAほほえみコンサートが行われました。西京西支部8校のPTAが

合唱や和太鼓を披露しました。新林小学校PTAコーラスも『にじ』

『やさしさに包まれたなら』を歌いました。

参加された保護者の皆様,お疲れ様でした。
画像1
画像2

5年 文化のつどいにむけて

文化のつどい当日が近づいてきました。
リハーサル前の最後の練習でした。
どんどんと上手になってきています。
来週のリハーサル,本番と良い演技を全校に見せられるようにがんばってほしいと思います♪
画像1
画像2
画像3

3年 理科の学習風景

日なたと日かげの地面の温度をくらべました。午前と午後に日なたと日かげの地面の温度を温度計ではかり,くらべました。先日教室で温度計の使い方を学習しましたが,その経験をいかして,みんな上手に温度計をつかい地面の温度を計ることができました。
画像1
画像2
画像3

11月18日 金曜日

文化の集いが近くなり,どの学年も頑張って練習をしています。当日是非ご参観ください。

明日は支部PTAコーラスのほほえみコンサートです。参加される保護者の皆様,よろしくお願いします。
また,1時50分頃,西京区民ふれあいまつりにダンス部が出演します。京都エミナースのホールです。どちらも笑顔でがんばれるといいですね。
部活動タグラグビー部は,サントリーカップに出場します。吉祥院グラウンドです。

教室の中には,今勉強していることがたくさん掲示してあります。


画像1

5年 理科「流れる水のはたらき」

「流れる水のはたらき」の学習で,防災について調べ学習をしています。
スーパー堤防やダムなど災害を防ぐための工夫を調べ,新聞にまとめています。
どんな新聞ができあがるのか楽しみです♪
画像1
画像2

5年 総合「スチューデントシティ学習」

スチューデントシティに向けて学習を進めています。
今日は,店長・店員・お客になりきって,ロールプレイをしました。
そこからお金やものの動きについて考えていきました。
画像1
画像2
画像3

5年 文化のつどいに向けて

文化のつどいに向けて練習をがんばっています。
だんだんとセリフも動きもよくなってきています。
この調子で,さらに良い演技ができるようにがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp